タイトル■狼男の記録
書き手 ■谷田俊太郎

はガガーリン空港へ行く」を主宰している
の書いた制作記録でがんす。略して「狼男の記録」。
狼男といえば、「ウォーでがんすのオオカミ男♪」
でおなじみの「がんす」でがんす。でも面倒くさい
ので、本文では「がんす」は省略するでがんす。

>>これまでの記録


<14> 1月5日(土)〜1月6日(日)

■■ 正月はもう終わり ■■

1月5日(土)

午前中、約1週間ぶりに
マックに向い更新作業。

けど、頭、体、指…
すべてこわばっていて
うまく稼動しない。
完全な正月ボケ。

昼すぎに終わると
ドッと疲れがでる。

津田沼にラーメンを
食べに行くが、
食後から体調不良に。

正月疲れか?
アンチとんこつボディに
なってしまったのか?

買い物をし帰宅。
こたつに入りビデオ鑑賞。
「プライド18」「猪木祭」
「君の手がささやいている」など。

妻によると
顔が緑色だったようだ。

1月6日(日)

更新するつもりで
朝から原稿を書く。

しかし、思うところあり
更新作業は中断。

今日の顔色は
紫ぽかったようだ。

明日からに備えて
今日は休養日にする。

約10年間の会社員時代、
二日酔い遅刻は多かったが、
一度も病欠したことがないのは
秘かな自慢である。

病魔は早めに撃て!
これがその秘訣。
単にバカなだけ、
ではないと思いたい。

というわけで、午後からずっと
こたつでまるまっている。

スカパーで1日中やっていた「ショムニ」、
年末にビデオに録っておいた
「温かなお皿」(だっけ?)
「忠臣蔵1/47」などを見てすごす。

江國香織のドラマは
食事シーンがどれもうまそうだったこと、
深夜のコンビニを舞台に選んでいたこと、
がよかった。

忠臣蔵は考えさせられることが
多いドラマだった。

今後のオーガガ運営、
自分の2002年に参考になることなど、
思わぬ収穫が多々あった。

中でも印象的なのは
「武士とは無様なものだ」
というようなキムタクのセリフ。

「無様」は
重要キーワードとして
日記に記しておこう。
(今、記した)

(つづく)





[トップへ]