タイトル■狼男の記録
書き手 ■谷田俊太郎

はガガーリン空港へ行く」を主宰している
の書いた制作記録でがんす。略して「狼男の記録」。
狼男といえば、「ウォーでがんすのオオカミ男♪」
でおなじみの「がんす」でがんす。でも面倒くさい
ので、本文では「がんす」は省略するでがんす。

>>これまでの記録


<37> 1月31日(木)

■■ あいのりプレッシャー ■■

仕事の資料探しや
原稿書き、
打ち合わせなど
どたばたやってるうちに
日が暮れる。

あっという間に
深夜だ。

オーガガ関係で
やろうと思っていたことは
今夜も手つかず。

早いよなぁ
毎日が。

1月ももう終わりだ。

寝る前、
妻に
「あいのり、ビデオ録ってるよね!」
と聞かれる。

ギクッ!
やっべー忘れてた!!

「いつもあれだけアピール
 してること忘れるわけないよね!」

忘れてたよ
完璧に!

寝たフリしてごまかそうとしたが
「録ったよね!」
と攻撃の手はゆるまらない。

声は殺気を帯びている。

そんなに見たきゃ
自分で録画しろっつーの!
…と言いたいとこだが
火に油を注ぐような行為は
危険。

なにしろ彼女の
一週間で一番のお楽しみなのだ。
それもどうかと思うんだが…

「今週は放送しなかったみたいだぞ」

とごましてみたが、
やはりごまかしきれず。

あいのり、もう終わってくれ!
毎週プレッシャーなんだよ!!

と「あいのり」を呪っているうちに
うまく眠れた。

そういえば「サバイバー」の
日本版が遂に始まるらしいですね。
(急に会話調)

これは物議をかもしながら
視聴率、取れるだろうなぁ。

この機会に
「あいのり」終了を願う。

以上。


(つづく)




[トップへ]