タイトル■狼男の記録
書き手 ■谷田俊太郎

はガガーリン空港へ行く」を主宰している
の書いた制作記録でがんす。略して「狼男の記録」。
狼男といえば、「ウォーでがんすのオオカミ男♪」
でおなじみの「がんす」でがんす。でも面倒くさい
ので、本文では「がんす」は省略するでがんす。

>>これまでの記録


<45> 2月12日(火)

■■ 今日のメモ ■■

仕事してたら日が暮れた。
特に何もなかった1日。


…だけだと味気ないので
なんとなく箇条書きに。


●ちょっと笑ってしまった文章
 「ニューヨーク貧乏」の一文。
 渡米を親に反対されず少しガッカリしてるところ。
 「親の反対を押して出ていく方が、
  駆け落ちみたく燃えるのに」
 この気持ち、わかります(笑)

●驚いたこと
 トミーフェブラリーのアルバムを買おうと思ったが、どこにもない。
 DVD付きの初回限定版は、発売前日にすべて完売したそう。
 ぬおお、そんな人気あるのか! 男に?女に?

●嬉しかったこと
 オーガガの更新コンテンツが豊富だったこと。
 作業は手間取るけど、気分がいいね。

●おいおい…と思ったこと
 昨夜の残りのシチューを昼に食べたら
 異様なほど辛かった。ビリビリ痺れた。
 なぜ?今日はじっくりことこと煮込んだのに…。
 帰ってきた妻にたずねると
「コショーのふたが取れて、ビンの半分くらい入っちゃった。
 救出したつもりだったんだけど」 だって…。

●深いぜ…と思ったこと
 「ピクミン」で、笛を吹いて呼びかけないと
 ピクミンが死んじゃうこと。
 でもどこにいるのかわからず、日暮れに何人か死なせてしまう。
 このゲーム、いろんな示唆に富んでそう。
 寓話的なので見てるだけでも面白い。

●悩んだこと
 女性へのセックスアドバイス。(とある仕事)
 未知すぎる! 
 文体が東スポ風になりがちな自分が悲しい。

●見たテレビ
 『アッテンボローの鳥』 鳥になりたいと思った。
 「もう鳥しか愛せない」の気持ちが少しわかった。

●感慨深かったこと
 父親の定年退職が今年の9月に決定したらしい。
 約40年間働き続けてきた仕事人生のフィナーレ。
 どんな気持ちなんだろう。

●印象に残った言葉
「バカはバカなりに頑張って見せるしかない」(富野由悠季)

(つづく)





[トップへ]