タイトル■ユカイな追っかけ!
書き手 ■めめ◇

新妻にもかかわらず、旦那ほっぽりだして
ダイアモンド・ユカイの追っかけ道に邁進している
30才女性の楽しい青春的日常物語ーー!
「追っかけ」って、羨ましいくらい楽しそう!!

>>バックナンバー


第12回「今週は強行スケジュール!」
'01.12/17



ついに創刊ですね。
おめでとーございます。
アタシも微力ながら、
執筆陣のひとりとしてがんばりますので、
みなさん今後ともよろしくです〜。はい。

最近ちょっと、いろいろと忙しくて、
お疲れ気味のアタシなのですが、
さらに今週は非常に忙しくなりそうで。。。
(自分で自分にホイミをかけたい〜!>ドラクエ4プレイ中)

明日(っていうか今日)は仕事。
(あと3時間くらいしか寝れないよー!
 あ、さっきまで打ち合わせを兼ねた飲みでした。)
火曜日は仕事行って、早退してシャケのゲストライブ。>初台
水曜日は大阪。ユカイのアコースティックライブ。
この日は深夜バスで帰る予定。東京には朝到着するんで、
木曜日はそのまま仕事へGO!
金曜日は名古屋。やっぱりユカイのアコースティックライブ。
金曜は名古屋に一泊します。
で、土曜日に帰ってきますが、
日曜日は東京で、ユカイのアコースティックライブ。

てなカンジに、怒濤の一週間になってます。

ホントは、今回は
大阪に行くつもりなかったんですが、
こないだ離婚表明をしたばかりのユカイくんが
ファンの前に姿をあらわす最初のライブが
大阪になるんですよね。。。

そーなると、「ユカイくん何言ったりするのかな。。。」って
気になりまくってしまうのが、ファン心理ってヤツでして、
なので先週、急きょ行くことに決めたのです。
あわてて、ライブチケット買ったり
行きの新幹線と帰りの深夜バスの切符も購入。
(まだチケット買えるってのがまた悲しい。。。
 あ、でも東京と名古屋はステキにソールドアウトなハズ!)
ハー。こんなことなら大阪にも
最初から行くことにしとけばよかったなぁ。

来月は北海道の富良野に3泊4日で行くので、
(↑もちろんユカイの遠征で!>大バカ)
とても悩みに悩んで、大阪は今回は行くのやめようと、
決めてたのです。とても貧乏なので。。。
結局大阪も行くことになったし、今年もユカイ関係のライブは
またしても皆勤賞になってしまった。。。(^^;

ま、とにかく今週もハリきって行ってきまーす。

そーいえば、ユカイの離婚のハナシは
マーシーの「のぞき事件」のせいにより(?)
あんまりTVでは報道されませんでした。
ちょこっとだけは報道されてたけど。

各紙スポーツ新聞系がいろいろと書いてましたが、
ほぼどこも似たりよったり。
どの新聞でもステキに「ダイモンドユカイ」と間違ってたし、
(正解は「ダイモンドユカイ」です!)
おまけにすべてが元レッドウォーリアーズと掲載。
まだレッズは健在だっつーの!

ただ、1紙だけ、とても独自な取材をして載せてたとこがありました。
といっても、とんでもない内容だったので、ファンは激怒。
中には抗議電話かけたファンもいたらしい。。。
アタシは笑ってしまいましたが。>内容に!

以下、衝撃的で面白すぎる、夕刊フジの文を引用。。。

夫婦生活の破たんを如実に物語っていたのは、
10月上旬に、東京・赤坂で行われた
「RED WARRIORS」の“復活ライブ”。
YUKAIはパワフルなステージを見せながら、
離婚をにおわせるようなマイクパフォーマンスをみせた。

「俺は誰の言うことも聞かねえぞ! この前、地元・埼玉へ帰ったとき、
ファンの子をナンパしたら、『YUKAI君ってそういう人だったの!』
なんて言われちゃったよ。俺は汚い男さ。だますし、コマす。
ちょっとくらい年をとったからって、これからもヤリまくる。
アイム・ロッケンロール! アイム・リアル! きょうはいい気分だね」
などと叫び、糸の切れた凧のようだった。

ってゆーか、
これだとユカイが超極悪非道のようなヒトに聞こえるんだけど。。。
こんな言い方はしてないし、もっと面白おかしく、
「いや〜こないださ。かわいいコがいて、つい話かけたんだよね。
 そしたらさ、そのコ、オレのファンだったみたいでさー。
 『ユカイくんって、ナンパとかするヒトだったのー?!ショックです!』って
 言われちゃったよ(笑)」
みたいな言い方でした。>MC
なんだよ、糸の切れた凧のようだった。。。って! 笑える〜!

「RED WARRIORS」は、
ボーカルを務めるYUKAIの熱いシャウトが人気だったが
平成元年、結成4年で解散。それが、今年3月、
本格的に再結成されることになり、この日は久しぶりのライブだった。

レッズが再結成していることを報じたのはエライです。
ただし、今年3月に本格的な再結成ではないし、
久しぶりのライブでもない。99年から本格的に再始動してるっつーの!

「もともと、2人が結婚した平成9年は、
互いにタレントとしての低迷期。
三浦はアイドルユニット『CoCo』を解散。
YUKAIは結婚前に、飯島直子と交際した時期があったが、
それが芸能界の有力関係者の逆鱗に触れ、干された時期も。
2人は似たような境遇だった」(音楽関係者)。

コラコラ。その音楽関係者とやらを連れてこいや!!!
大体、ユカイはミュージシャンであって、タレントではないんで、
芸能界で干されるうんぬんってことは、ないってば!
最初っからTV系の仕事はほとんどないんだからさ(笑)

「夢を追い求めるYUKAIの姿に三浦はひかれていた。
しかし、今は立場が逆転し、三浦の方が売れている。
YUKAIはプライドが高いから、ライブでも
“女遊び宣言”が飛び出したようだ」(同関係者)(夕刊フジ)

「あーそーですか。。。」としか、ここまで来ると言い様がないっす。
それに元々理恵子ちゃんのが売れてると思うんだけどな。。。(^^;

てなカンジで、夕刊フジってば、
笑えるくらいの報道をかましてくれました。
しかし(音楽関係者)はムカつくな。。。誰だよ、一体!
ベギラマかましてやりたい〜!(やはりドラクエ4モード!>自分)

みなさん、ドラクエ4やってますか〜?
やってないか。はい。わかりました。
アタシは4が一番好きな作品だったので、
毎日地味〜にプレイ中。。。>PS版
主人公の名前はもちろん
「ユカイ」です。(言うまでもないか!)

(つづく)






[めめの自己紹介]

[トップへ]