タイトル■ユカイな追っかけ!
書き手 ■めめ◇

新妻にもかかわらず、旦那ほっぽりだして
ダイアモンド・ユカイの追っかけ道に邁進している
30才女性の楽しい青春的日常物語ーー!
「追っかけ」って、羨ましいくらい楽しそう!!

>>バックナンバー


第13回「シャケは王子様っぽいのデス」
'01.12/18



シャケってば、ステキすぎるな〜。(ポワワワワン)
そんなことを改めて痛感した今回のライブ。

今日は、白浜久さん(g)と田中一郎さん(g)のバンドが
初台ドアーズでワンマンライブをやったのですが、
そのゲストでシャケが出たので、行ってきました。
白浜さんとシャケは仲良しなので、彼のライブには
シャケがゲストで登場することが多いのです。

白浜さんも田中さんもお二人揃って元ARBらしいのですが、
ARBに対してほとんど興味のなかった私は
石橋凌さんとキースくらいしか知りません。
あ、あと現メンバーの内藤幸也さん(g)はカッコイイ!
ってことくらいしか知らないデス。

田中一郎氏はみなさんも御存知かも知れません。
イカ天で審査員をしてたので。。。
アタシのイメージはそっちのが強いです。

本日のシャケは、
いつもよりもさらに王子様度が高く、
非常に見とれてしまいました。
ユカイファンのアタシをもってしても
シャケを見るとウットリしてしまう。。。
そのへんがシャケの魅力なのです。
(本当は、シャケの作り出す音楽の世界が魅力なのですが、
 今日は見た目重視のハナシで行きます!!!)

シャケがステージに現れると、
なんだか一羽の白鳥がまぎれこんでしまった!
というな印象でした。
シャケは誰よりも細く背も高く、
そして白魚のような細くて白い指先の持ち主なので、
とてもとてもステージ映えするんです。

ユカイがいないと、シャケに集中できるってこともあり、
しかも今日は一番前(さらにシャケの真ん前)で見れたので、
いろいろと観察入ってしまいました。>自分

あ、そうそう。
ゲストライブの時はシャケの立ち位置が決まってないので、
どのへんにポジショニングするか。。。っていうのも
最初の重要ポイントになるんですよ。
なるべく近くで見たい!ってのがファン心理。

まずは機材をチェックして、
シャケの使うであろうアンプを確認し、
(シャケは普段、マーシャルを使います)
その付近にポジショニング。
今回はシャケファンの友だち(しのちゃん)が、
「めめちゃん、ここ、ここ!」と
アタシの場所をキープしてくれました(笑)
彼女の選んだポジションは完璧でした。スゴイです。
(だって、似たようなマーシャルのアンプは他にもあったのに!)
アタシには正直よくわかりません。
そのへんがシャケ派とユカイ派の分かれ目なのでしょう。きっと。

ライブ終了後、アタシたちは
のん気にアンケートを書いてました。。。
「アンケートは外で書いてくださーい。場内清掃しまーす」
ってアナウンスはあったものの、
外は寒いし、もうちょっとで書き終わるので、
まったく動かずペンを走らすアタシたち。(ダメ人)

すると、もう暗くなったステージ上に、
「誰ですか? あのスラリとしたステキな方は?」
という印象の人がフラフラとあらわれた。
よく見たら、シャケだった!
(どうやら自分のエフェクター類を片付けにきた様子)

「シャケー!!!」と手を振ると、
シャケもニコニコと手を振りかえしてくれたので、
ここぞとばかりにステージ前に詰め寄るアタシたち。

友だちのシャケファンのコ3人が
ステキにシャケと会話しているのをそばで聞きながら、
アタシもニコニコ。
こーゆー時には、聞きに徹します。>自分
ナゼなら、友だちの彼女たちはシャケ一筋。
アタシはユカイファンってことで、微妙に遠慮しとくのです。

でも最後に、「シャケ!」とアタシも声をかけると、
シャケはニッコリと笑顔を返してくれました。
(うんうん、キミも俺の目の前で見てたね!)と
言わんばかりの笑顔でした〜!
シャケは王子様系なので、↑のような妄想が入りやすい。(バカ)

そんなカンジで、カン違いも甚だしくはあるのですが、
非常に気持ちよく飲みに行きましたよ〜。

この日はしのちゃんと二人で飲み。
彼女は飲むことがとっても好きっていうことと、
ユカイも好きでいてくれてるので、
一番一緒に共に過ごしている、ライブ友だちなのだった。
(アタシはシャケライブにユカイファンのくせして
 のこのこ行くけども、しのちゃんはシャケファンなのに、
 ユカイを遠征してまで見にきてくれるのです!)

今日のライブのハナシをさんざん語りあったあと、

しの「そーいえば、日刊ゲンダイ見た?」
めめ「夕刊フジなら見たよ。笑っちゃったけど!」
しの「日刊ゲンダイはちょっと笑えないよ。ヒドすぎて。。。」

そして、しのちゃんはiモードでその記事を見せてくれた。
日刊ゲンダイのネットの記事は有料なので、
そこはアタシもノーチェックだったのだ。

1分後。。。。
めめ「なにこれ!ムカつくー!!!」(大暴れ)

記事の内容を簡潔に説明すると、こうだ。

三浦理恵子は逃がした魚が大きかった故に離婚。
彼女は横浜ベイスターズの石井と結婚寸前か?というくらいまで
つき合っていたが、同じ元CoCoの瀬尾あずさに石井を取られた。
その石井と瀬尾が離婚したのは理恵子にとっては「どゆこと?」と
面白くないはず。石井の推定年俸は2億。
一方、ユカイの推定年俸は数十万。
働かない亭主を持った理恵子が不満を抱くのは当然のこと!

というような内容だった。

さすがにこの記事には笑えなかった。
だって、これ読んだヒトが、
「へー、ユカイって働いてないんだ。
 年俸数十万ねぇ。。。そりゃ別れて当然だわ!」
って思ってしまうでないかー! キー!!!

ユカイの年俸なんて、アタシも知らないけど、
普通のサラリーマン以上には稼ぎはあるハズ!!!
それに、レッズ、ラフダイアモンド(←ユカイのバンド)
ソロ活動、舞台と、超多忙なのにー!!!
CMのナレーションもしてるのにー!!!

理恵子ちゃんの書かれ方もヒドイけど、
ユカイはまるでヒモ扱いのように書かれて、ホント腹たつ!!!
この記事の担当者及びライターに、
イオナズンをかましたい!(まだまだドラクエモード。。。)

ハ! とり乱してしまいました。失礼しました。
ホントにホントにムカついたんで。。。

明日は、ユカイくんに久々に会えるので、
ユカイくんの歌を聞いて、
癒されたいです。(お前が癒されてどーする!)

ってことで、大阪行ってきまーす。

(つづく)





[めめの自己紹介]

[トップへ]