タイトル■ユカイな追っかけ!
書き手 ■めめ◇

新妻にもかかわらず、旦那ほっぽりだして
ダイアモンド・ユカイの追っかけ道に邁進している
30才女性の楽しい青春的日常物語ーー!
「追っかけ」って、羨ましいくらい楽しそう!!

>>バックナンバー




第18回「ジョージ・ハリスン追悼ライブ」
'02.2/15


昨日っつーか、アタシ的には今日は、
バレンタインDAYですねー。
(現在、15日のAM1:OOなんで。。。)

余談ですが、
アタシは今日、ハートのチョコケーキを作りました。
めずらしくダンナにアピールの品だったりするんですが、
今日は帰ってこなく、
そんでもって土曜日まで帰ってこないらしいので、
友だちを呼んで、ケーキを食べました。
めちゃ美味しかったデス。(←自慢?)
ってことで、土曜にまた作らないとなぁ〜。。。

さて、先日11日は
ユカイくんがジョージ・ハリスンの追悼ライブを
やってくれたので、行ってきましたー。

手作りチョコをあげるってのは恐縮なんで、
アタシの大好きな「ぶどうの木」のチョコを購入して
ライブに参戦!
(ちゃんと渡しました!>マネージャーさんに!)

今回、元セーキマツ(う!漢字わからん!)、
現アウトサイダーズというバンド所属の大橋さんと
W主催で行ったこのライブ。
大橋氏もビートルズ大好きってことで、
ふたりで盛り上がって、ライブを行うことになったようです。

今までライブのセットリストってのを
この場で書いたことはないのですが
(ちなみにファンページではセットリスト係と化してます!>自分)
今回は主催者の谷田くんがジョージファンってことで、
思いきってセットリストを書いてしまいます。
興味のない方はすっ飛ばしてくださいー。

●ジョージ・ハリスン追悼ライブ SET LIST

1 WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPS
  (THE BEATLES [WHITE ALBUM disk1] )
2 I NEED YOU
  (HELP!)
3 OLD BROWN SHOE
  (PAST MASTERS vol.2)
4 FAR EAST MAN
  (DARK HORSE )☆
5 FOR YOU BLUE
  (LET IT BE)
6 FREE AS A BIRD
  (ANTHOLOGY 1)
7 TAXMAN
  (REVOLVER)
8 HANDLE WITH CARE
  (TRAVELING WILBURYS vol.1)☆
9 THE INNER LIGHT
  (PAST MASTERS vol.2)
10 HERE COMES THE SUN
  (ABBEY ROAD)
11 SUE ME, SUE YOU BLUES
  (LIVING IN THE MATERIAL WORLD)☆
12 ALL THOSE YEARS AGO
  (SOMEWHERE IN ENGLAND)☆
13 SOVOY TRUFFLE
  (THE BEATLES [WHITE ALBUM disk2] )
14 ART OF DYING
  (ALL THINGS MUST PASS)☆
15 SOMETHING
  (ABBEY ROAD)
16 GOT MY MIND SET ON YOU
  (CLOUD NINE)☆
17 MY SWEET LORD
  (ALL THINGS MUST PASS)☆

-EN-
1 ROLL OVER BEERHOVEN
  (WITH THE BEATLES)

※カッコ内は収録アルバム名、☆はジョージのアルバム。微妙にアルバム調べました!

正直、アタシがこの中で知ってる曲っていったら、
1曲目の「WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPS」
10曲目の「HERE COMES THE SUN」
そして、超有名な15曲目の「SOMETHING」
そして、本編ラストの「MY SWEET LORD」くらいでしょうか。。。

でも、それ以外の曲も
ジョージのその曲にまつわるエピソードなんかを
ユカイくんがMCで言ってくれて演奏したりしたので、
とてもイイカンジに聴けました。
感動的でさえありました。
さすがユカイくん!

アレンジは彼等なりに変えての演奏でしたが、
それこそプロのなせる技って気がするし、
ヘンなアレンジはまったくないので、
気持ちよく聴けました。はい。

この日のユカイくんは、久々に髪型をいじってて、
両サイドをクルリンと跳ねさせる髪型をしていて、
それがユカイファンのハートをストライクー!
カーッコ良かったデス。
あー、ステキ。。。(ウットリ)

余談ですが、ライブ始まる前に、
会場がお香の匂いで充満しました。
(↑シャケのライブではお香の匂いはあたりまえなんですが、
 ユカイライブではちょっとめずらしい。。。)
アタシが「なんだかお墓っぽい匂いがするねぇ。。。」って言うと
友だちがすかさず、「今日は追悼ライブだしねー」と切り返し。。。
ナットク!

ってなカンジで、とってもワケわからんレポだと思うのですが、
今回はこれにて終了。

次は3月までライブないので、
当分沈黙になると思います。
(って誰も楽しみにしてないと思うけど。。。>このコラム)

(つづく)






[めめの自己紹介]

[トップへ]