タイトル■ユカイな追っかけ!
書き手 ■めめ◇

新妻にもかかわらず、旦那ほっぽりだして
ダイアモンド・ユカイの追っかけ道に邁進している
30才女性の楽しい青春的日常物語ーー!
「追っかけ」って、羨ましいくらい楽しそう!!

>>バックナンバー




第19回「ユカイなBIRTHDAY LIVE!」
'02.3/13


とってもおひさしぶりでございます。みなさま。
昨日(3/12)は、ユカイのお誕生日というめでたい日でした。
彼も40歳になりました! とても元気いっぱいです。>ユカイくん 
そんでもって相変わらずステキです。ステキすぎてメロメロです。
ついでにシャケも3/8で42歳になりました。めでたいです。

2月に、シャケもオフィシャルのジョージイベントに出て
それも行ってきたのですが、その感想はうっかりかかないまま。(ダメ人)
今回は先日の日曜日にユカイがBIRTHDAY LIVEを行ったので、
その感想を書こうと思います。はい。

3/10の日曜日、場所は渋谷のセルリアンタワー東急ホテルの中にある
「Jz Brat」という広めのバーっぽいところで行われました。>ライブ
この日は2部制のライブでして、
なんとチケット代が8000円(高!)
当然2部とも見るアタシは16000円を払っての参戦!
(ってゆーか、ファンはみな2部とも見る。。。)
しかし、うれしいことで1部も2部もチケットはSOLD OUT!
SOLD OUTって響きはホントに心地イイです。よかったね、ユカイくん!

セルリアンタワーって、わりと最近にできたホテルってこともあり、
めちゃ高級感漂うホテルでして、(渋谷の246沿いに出来たヤツです!)
ホテル内にはセブンイレブンがあったりして、便利度も最高。

まず、会場に入ってみると、なんか絨毯が大きなバラ柄でスゴイんすよ。
バラっていうのは、ユカイの代名詞のようなモノなので、
黒地に真っ赤なバラ模様のこの絨毯は、
まるでユカイのためにしきつめられたようなカン違いさえしそうな始末。
「Jz Brat」、ユカイのためにあるようなハコでした。

今回のライブは値段が高い代わりに、
フード3品とフリードリンクが付いてました。
ライブ始まる前に、お料理が運ばれてきたのですが、
これまたとっても美味しいお料理で超感動。
ユカイくんがちゃんと試食して決めたんだそうだ。(←素晴らしい!)
ちなみにどんな料理だったかというと。。。

●エビとホタテのテリーヌ 裏ごした魚介を使ったニース風クリームソース(1部)
 鮭とトリュフのパイ包み ベビーリーフのサラダ添え(2部)
●フレッシュトマトとアンチョビ、ブラックオリーブのパスタ(1部2部共通)
●オーストラリア産 牛腹身のグリエ マスタードソース(1部2部共通)

また、1部でお腹いっぱいになってしまった人のために2部では
デザートセットとナッツの組み合わせを頼むこともできました。
アタシはもれなく、両方メインを食べました。しかも完食!(笑)
デザートはオプションでお金払って食べれたので、
それも追加で頼みつつ。。。(食い過ぎ!)
ライブ始まる前は、ビッグビジョンに映し出される
ユカイくんの映像を眺めながらお料理を楽しむことができました。ウットリ!

フリードリンクのほうも、好きなモノがなんでも頼めたので、(←規制ナシ!)
飲んべえのアタシたちにとってはとてもうれしかったデス。
(フリードリンクといえど、さすが高級ホテル。レベル落としてません!)
ビールは、生はモチロン瓶も選べたし、
カクテル頼めばシェイカーのお兄さんがちゃんと振ってくれるし。

しのちゃんという、これまた飲んべえの友だちと一緒だったので、
おそらくアタシたちのテーブルが、間違いなく一番飲んだと思われます。
1部と2部のトータルで、ふたりで20杯以上頼んでるんですよ。
ビールもひとり3杯は軽く生で飲んでるし。(うまかった!)
ひとり10杯以上飲んでます。でも、翌日はスッキリ。
いいお酒は翌日にも残らないのね〜!と、実感!
アタシたち、間違いなく元とりまくりでした。
ドリンク一杯、通常1000円コースの場所だったので!
だけど、アタシたちみたく飲んべえ客だらけだったら、
ホテルは儲からないだろうな。。。
ウチらくらいだったから(そんなに飲んでたの)きっと平気だろうけど。。。

そんなカンジで、食ったー!飲んだー!で楽しんだユカイライブ、
最高に楽しかったです。
1部はユカイの真ん前の特等席だったので、
1部ではユカイに夢中でそこまでお酒飲めなかったけど、
その分2部で酒飲みに徹したので、かなり楽しめたライブでしたー。

あ、この日は昔ユカイが所属していた事務所が、
ユカイグッズのバーゲンセールを行ってました。
当時お金なくて買わなかったユカイのジッポやレッズのジッポなどを
買い占めつつ、それまたラッキーってカンジで。
(ジッポは3コしか売ってなかったのを、アタシが2コ
 しのちゃんが1コ買って、もれなく完売!
 グッズコレクターのアタシたちは、こーゆーのもめざとくさっさと買い占め!)

2部では90年にユカイがソロ活動をしだしたばっかりの
オールキャストのサインつき(もちろんユカイのも!)の
スタッフジャンパーが売っていたのですが、
これは抽選であたったヒトだけが購入できるというものでした。

もちろんアタシは申し込んだのですが、
当たると思えなかったので、その日に来ていたシャケファンのコや
サポートのギターのイチローファンのコなどに名前を借りつつ
5人分の名前を借りて申し込んだのでした。。。

そしたら、シャケ派の男の子が当選したんで、見事アタシがGET!
なんだか腹黒い政治家の裏献金っぽいなーと思いつつ、>ムネオっぽいね。
それでもうれしくてジャンパーは持ち帰りました。ムネムネ。

ってなカンジで、相変わらずユカイにどっぷりのアタシです。
今週は金曜日にシャケが渋谷で、
土曜はユカイが長野でライブをやります。どっちも参加してきますー!
(長野はお金ないので、高速バスを使ってレッツゴー!)

あ、そーいえば長野といえば、
世界フィギアが長野で18日から行われますね。
それまためちゃ楽しみなのです。
ウワサによるとアタシが1番好きだった、もうプロスケーターの
キャンデロロも出るとか出ないとか。出るといいな〜。
(ってきっとエキシビション?)

それと、
6月にはレッズのツアースケジュールも決まったので、それまた楽しみ。
福岡が火曜日と、ヤバめのスケジュールでしたが、
調べてみたら火曜特割がJASで使える! ラッキー!
今回ANAの超割は期間的に使えない時期だったのです。
JALのもダメだったしねぇ。。。
JASはやってくれました。さっすがナイスウィング〜!

気分はすっかり浮かれてます。
今日(12日)はダンナがまたしても帰ってこなかったので、
ユカイの誕生日を祝って、ひとりサミシク家飲みしてたんです。しくしく。

でも、今週のシャケと長野のユカイに
ココロは飛んでいってます。ひらひらひら〜。(バカ者)

(つづく)





[めめの自己紹介]

[トップへ]