タイトル■ユカイな追っかけ!
書き手 ■めめ◇

新妻にもかかわらず、旦那ほっぽりだして
ダイアモンド・ユカイの追っかけ道に邁進している
30才女性の楽しい青春的日常物語ーー!
「追っかけ」って、羨ましいくらい楽しそう!!

>>バックナンバー




第20回「ユカイなBIRTHDAY LIVE Part.2(in 長野)」
'02.3/20


先週は金曜日(15日)にシャケライブ(これは渋谷)、
翌日土曜日(16日)はユカイライブ(これは長野)がありまして、
アタシ的には2連チャンのスペシャル週末ウィークでした。

シャケのライブもステキでしたが、やっぱりユカイくんだよね〜!
ユカイ好き好きラブラブモードが、ますますヒートアップな自分。。。
(これ以上ヒートアップしてどーする!>自分)

長野といえば、
谷やん&ウチのダンナ&コータローくん&市川センセの実家がある
松本市のほうをついつい思い浮かべてしまいますが、
今回行ってきたのは長野市のほう。
ライブハウスは長野駅の駅前にありました。

アタシはユカイ友だちのごまちゃんと、
(↑アシベのゴマちゃん似なのでこのあだ名。)
新幹線はあきらめて(高いので!)高速バスで長野へと向かいました。
二人とも超絶に貧乏なため(富良野のせいか???)
なるべく安い方法で!ってとこで気があいまくり。
最近、バンギャル化(※)してるかも〜。。。と思う今日この頃。

※バンギャル
主に、ビジュアル系のバンドを追っかけしている若いコたちを
バンギャルという。バンギャルのコたちは、追っかけの貧乏旅行は慣れっこなため、
全国の安いビジネスホテル情報や安い交通手段などを熟知。
2chではバンギャルのスレがあって、ここでの貧乏旅行な情報は、
たまにウチらも役に立つ。。。ははは!

ただ、バンギャルと大きく差を分けたのは
泊まるホテルが高級だったこと。
ツインルームが通常1万6000円のホテルに泊まりましたが、
払った値段はこの半額でOK! ビジネスホテルクラスの料金ですみました。
このホテルはごまちゃんの会社の福祉施設として使えるホテルだったので
彼女のおかげで安くお泊まり。スバラシイ!
持つべきものは、大きい会社勤務のお友だちだよなぁ〜。。。

高速バスで移動中に、他のユカイ友だちからケータイにメールが。。。

「ユカイくんたち、まだ入りしてないよ。めめちゃんたちは何時に着くの?」
「うーん、おそらく14時すぎかな。間に合うかなー。。。」
「次到着の新幹線は14時23分、その次は15時2分。
 私は名古屋のコたちと善光寺まわりしてきまーす」

てなカンジの、メールのやりとり(笑)
ケータイメールは超便利!(←高速バス内はケータイでの通話は禁止だし)
結局ユカイたちは、新幹線でなく機材車のバンでやってきましたが、
無事、入り待ちは成功! 少しだけお話ができました。ラッキー!
(って、たいしたことは話してないけど。。。)

ユカイはすぐさまホテルに向かってしまったので、
またライブハウス前で待つこと1時間。
再びユカイがやってきて、一緒に写真も撮ってもらえました。わーい!

今回のライブは、前回に引き続き、
ユカイのバースデーライブだったのですが、
前回はホテルでのアコースティックなライブで、
今回はライブハウスでのスタンディングのライブ(バンド形式)。
前回はしっとりとウットリでしたが、今回はブチきれでハジケまくり。
とってもカッコイイライブでした(いつもだけど!)

そーいえば、このライブのアンコールのときに、
ユカイに赤いバラの花(一輪)を差し出したファンのコがいまして、
ユカイは「ありがとう!」と受け取り、そのコの手の甲にCHU!とKISS。
その瞬間、ぎゃぁぁ!とユカイファンは大騒ぎ(アタシももれなく含む)。
間違いなく気温が1〜2度、上昇してましたね。(←瞬間計測)

「アタシなんて今回もポールスミスのシャツあげたのにさ〜」(友人T談)
「アタシはポールスミスの限定香水あげたよ」(めめ)
など、バラの花一輪でKISSはないだろ〜!とジェラシーが爆裂。
「ユカイくん、アレはサービスしすぎだよね〜!」と
いつもの追っかけ仲間と盛り上がったのは言うまでもない。。。(^^;
でも、あんなことされたら一生手を洗えないかもだから、
まーいっかー!と、ポジティブに考えを改め。(大バカ)
でも、うらやまし〜〜〜!!!(←結局そーゆーことね!)

ライブ終了後、またしても出待ち。
ユカイくんとメンバーがゾロゾロ出て来たとこで、ちょいと話しかける。
「4〜5月はなんも予定ないんですか?」と聞くと、
「うーん、わかんない。ないかも!」と言われた。サミシイ。。。
ここ3〜4年の間、最低ひと月に1回はユカイに会えていたので、
まるまる2ヵ月会えないとなると、相当会えないって気分なのです。
うっかり誰かのライブのゲストとかに出てくれないかなー。むー。

翌日17日には、ユカイ仲間の4人でエムウェーブに行ってきました!
そう。今やってる世界フィギアですよ!(フィギアオタク)
17日は一般にも公式練習を公開してたので、
それを見てきたんですけど、
オリンピックのメダリストたち欠場しすぎだよ! もー!
毎年オリンピックイヤーの世界選手権は微妙に盛り下がるけど
今回はまさにそんなカンジ。ガカーリ。
アタシたちが見た時間帯は、ペアの3、4、5位だった選手と
男子の3位だった選手などを有名どころでは見ることができました。
もっと遅くまでいれたら、本田くんやヤグディン(←男子金メダルだった人)も
見れたのですが、そこまで見ると帰れなくなってしまうので、あえなく断念。
長野県民うらやましーな。
アタシが長野の住民だったら、連日通し券買って全部見るのになぁ。。。

っつーことで、長野遠征、
ライブと世界フィギアで楽しみました。
6月のレッズのツアーでは急きょ長野も加わったので、
また6月に長野に行きます〜!

きっとユカイたちが泊まるホテルは今回と一緒だろうから
ちょっと高くてもそのホテル泊まろうかね?と、
友だちとたくらみ中。。。ムネムネ。

(つづく)







[めめの自己紹介]

[トップへ]