タイトル■ユカイな追っかけ!
書き手 ■めめ◇

新妻にもかかわらず、旦那ほっぽりだして
ダイアモンド・ユカイの追っかけ道に邁進している
30才女性の楽しい青春的日常物語ーー!
「追っかけ」って、羨ましいくらい楽しそう!!

>>バックナンバー




第24回「オリオン生と泡盛でカンパイ!」
'02.12/27



ユカイのバリは当然のごとくなくなって、
結局、沖縄ツアーに急遽変更。。。
(ツアー事体がなくならなくてヨカッタ〜!)
今さらですが、思い出しつつ沖縄のハナシをしよーと思います。。。
(てゆーか、こないだはクリスマスツアー行ってきたばっかなので、
 そっちも書かなきゃなんですがぁぁぁ。。。)

沖縄と言えば、オリオンビールに泡盛。
ゴーヤチャンプルにソーキそばに海ぶどう!

日程は10/25日出発の、4泊5日でした。
バリの時は3泊5日だったから、ちょいとゆったりできたかも。。。
バリが取り止めになって、10人くらいが旅をキャンセルしたみたいだったけど、
それでも40人弱の参加者がいました。よかったよかった!
毎日ユカイに会えて、毎日お部屋で宴会して、
そりゃ〜もう、シアワセな5日間でしたよ。

今回の旅のユカイイベントとしては。。。

2日目
ユカイとウェルカムランチ。
ミニアコースティックライブ&2ショット撮影会
3日目
午前中、ユカイ審判によるビーチフラッグ&ドッジボール大会
午後はオプションツアーで、
ユカイと首里城見学&2ショット撮影会&一緒に夕食
4日目
沖縄のライブハウスにて、ユカイのバンド「ラフダイアモンド」のライブ

ってなカンジでした。

まずは2日目の2ショット撮影会のお話を。。。
ユカイが海をバックにアコギ一本でステキな歌声を披露したあと、
順番にビーチをバックにユカイと2ショット撮影会が開始。
みんな何やらユカイとステキにお話してるので、
「あー、アタシは何話そう。。。」なんて思いつつ、待つこと数十分。
ついに自分の番がきて、ドキドキしつつユカイに近寄るアタシ。
とりあえず「こんにちわー」なんて言ってみる。すると。。。

ユカイ「ところで、結婚生活どう?」
アタシ「は?」
ユカイ「そろそろ1年くらい立つんじゃないの〜?」
アタシ「あー、はい。バッチリです!」(←なにが???)

なんだかとってもビックリしちゃって、もれなくヘンな汗かきました。
ユカイに「結婚生活どう?」なんて聞かれたの初めてだったし、
「え? 知ってるの?」ってカンジで。。。
てっきり「沖縄楽しんでる?」とか言われるとばっかり思ってたから、
そーゆー受け答えを準備してたんですけどね。(←準備すんなよ!)
アタシ的に、これは事件でした。はい。


次に3日目、ビーチフラッグ&ドッジボール大会の話。
このイベントは急遽決まって行われることに。
ビーチフラッグとドッジボールのそれぞれ優勝者1名には、
4日のライブで飲み放題&食べ放題の副賞が付いてくると知って、
「これは気合を入れよう!」とハリきる私達。
前日、ホテルの部屋で宴会しながらビーチフラッグのスタートダッシュ練習したのは、
おそらく私達グループだけと思われる。ムダに影練つんでます。。。
そのわりに、影練の成果でませんでしたが。
っつーことで、ビーチフラッグは準優勝でした。
準優勝には、なんの商品もないので、ドッジボールに気持ちを切り替え。
で、ドッジではナゾにアタシが優勝ということになって、
ライブでは飲み放題&食べ放題させていただくことに。やったー!(^^)

3日目の午後は首里城の見学の前に、アメリカンビレッジに寄ったのですが、
時間があまりなくて、20分の自由時間でした。(←なんだか中途半端〜!)
バスの停車した目の前にはジャスコがあったんで、
アタシ達はその日飲むお酒やビールやつまみをジャスコで購入したりして、
自由時間を買い物タイムにしてました。(ホテルで買うとちょっと高いので!)
前日にすでに、ビールも泡盛も飲み干してしまったことから(笑)
ビール20本くらいに、ウォッカの大瓶に、沖縄豆腐……などなど
大荷物の飲み物や食料を買い込んで、ジャスコの裏口からバスを目指して出ていくと、
そこで偶然、ユカイとマネージャーさんにバッタリ。
アタシ達の大量のお酒買い込みを目撃したユカイは、
「沖縄満喫してるねぇ〜!」なんて、苦笑されたりして。。。(^^;
はい、かなり満喫してますヨ。

この日はこの後、ユカイと共に首里城見学して、
夜は沖縄料理の居酒屋風のとこの大部屋3つ借り切って宴会状態に。
ユカイはそれぞれのファンの部屋を回って、
一緒にお酒飲んだり写真撮ったりで、とてもサービス満点でした。

4日目は旅のメインでもあるライブの日。
ライブは夜からだったので、アタシ達は午前中は海で泳ぎました。
まぁ、10月末ってことで、誰もいない海でマイビーチ状態でした。
水温はちょっと低めだったけど、泳げないほどではなく。。。

また、夜のライブは当然盛りに盛り上がりました。
ドッジで優勝したアタシとビーチフラッグで優勝した姉さんは、
ユカイの真ん前に女王(クィーン)席ってのを設けられてて、
そこで飲み放題食べ放題でした。ふたりとも飲んべえキャラだったので、
すっかり意気投合ってカンジで。。。(^^;
このライブには沖縄の人も見にきていたようでした。
ライブ後、ツアー参加者はそのまま残ってそこで軽く打ち上げをしたのですが、
ここでもユカイは引っ張りだこ状態でみんなと写真撮ったりして
それにすべてニコやかに応えてくれてました。優しいデス。

まぁ、そんな感じで、とっても楽しいダイアモンズツアーでした。
オリオンビールも美味しかったし、泡盛も美味しかった!
イルカやマナティも見たし、海ぶどうもソーキソバもラフティも食べた!
ドラゴンフルーツも食べました。はい。
とてもとても、思い出深い旅になりました〜!!!

そういえば、行きの羽田空港では
元プリンセスプリンセスの中山加奈子ちゃんを発見。
搭乗したとこの喫煙コーナーでタバコ吸ってたら、奥に加奈ちゃんがいたので、
思いきって声かけて、一緒に写真撮ってもらっちゃいました!(←ミーハー)
「どこに行くんですか〜?」と聞くと、「博多でね。ライブなの」と加奈ちゃん。
「ブードゥーハワイアンズ?」(←今やってる加奈ちゃんバンドの名前)と聞くと、
「よく知ってるねぇ!」と微妙に驚かれたりして。。。

帰りの沖縄空港では元ブランキージェットシティのベンジーを発見。
おっかなそうだったので、話し掛けはしなかったけど(←小心者)
ベンジーと同じ飛行機でしたよ。
ユカイは仕事があるとかで、朝早い飛行機で帰ったようでした。。。

さて、お次は
こないだのクリスマスツアーの追っかけの模様を
書こうと思います。。。

(つづく)






[めめの自己紹介]

[トップへ]