タイトル■ユカイな追っかけ!
書き手 ■めめ◇

新妻にもかかわらず、旦那ほっぽりだして
ダイアモンド・ユカイの追っかけ道に邁進している
30才女性の楽しい青春的日常物語ーー!
「追っかけ」って、羨ましいくらい楽しそう!!

>>バックナンバー




第25回「追っかけはしてました〜(^^;」
'03.9/27

みなさま。おひさしぶりでゴザイマス。めめです。
昨年の12月末から、まるで書いてなくてアレなんですけど、
ひっそりと生きておりました。ええ。
書いてなくても、ユカイへの愛が冷めたワケではなく、
しっかりとアチコチ追っかけはしてました。

ここ最近、「続き書かないの〜?」と何人かの優しき人に言われて、
「そーだ。そろそろいいかげん書かねば!」と
思った次第でございますデス。
(サトーさん、AKKOさん、みるみるちゃん、まりさん、見てますか〜?)

さーて、ここまで間があいちゃうと、なにから書けばいいものやら。
とりあえず、沖縄以降、書いてなかった間に
アタシがユカイ関連で行ったもののリストアップでも。。。

●'02 12/20 名古屋ELL FITSALL
●'02 12/21 京都RAG
●'02 12/25 目黒BLUES ALLEY JAPAN(1部&2部)

この3つは、ユカイなクリスマスライブツアーでして、
沖縄ツアーで貧乏だったせいで、12/18にあった大阪のライブは外して
それ以外を全部行ってきました。はい。

そして、2003年。

●'03 1/4 下北沢440 ユカイなNEW YERA PARTY
ここんとこ毎年やってる年初めのライブ。これに行くと、
「今年もヨロシク、ユカイ〜!」ってな気分になります。

●'03 1月中旬 映画「LADY DROP」舞台挨拶
日にち忘れましたが、ギャル4人が主役で出る映画に
ユカイがもれなく出演しまして、それの舞台挨拶に行ってきました。
この日、ギャル目当てのカメラ小僧がわんさか来てたんだけど、
アタシたちユカイファンで1列目を占拠しましたね(笑)
(↑朝イチから並んだ甲斐があった!)

●'03 1月下旬 映画「LADY DROP」含む中田圭監督オールナイト映画祭り
このオールナイトイベントでも一列目を占拠(笑)
映画は見にくいポジションだけど、挨拶するユカイはよく見えると。。。
すでに「LADY DROP」はDVD化されてるんですが、もちろん、購入済です。

●'03 3/8 六本木スイートベージル ユカイなバースデーライブ
ユカイは今年で41歳になりました。バカボンパパと一緒です☆
このライブあたりから、ユカイの衣装がラフな今風なカンジになったような。。。
とってもお似合いでステキです。

●'03 3/15 六本木(だっけかな?場所忘れた)ストーンズナイト
15日のストーンズ東京ドームライブのあとに行われたイベントに
ユカイが参加。ストーンズライブに行ったユカイ&レッズ仲間たちと
ライブ後にみんなでハシゴ移動しました。ちなみにアタシは、
翌日のストーンズライブも行きました。ストーンズ最高!いえ〜!!
そいえば、ユカイさんは「タモリ倶楽部」の
ストーンズライブを外からタダ聞きするというナゾ企画に出てました(笑)

●'03 4/27 渋谷egg site 大槻ケンヂライブ(ゲスト出演)
オーケンライブを生で見るのは、かれこれ14年ぶりくらいだったかと。
オーケンのMCは相変わらず面白くて、笑いっぱなしでした。
ユカイはゲストとはいえ、5曲くらい歌ってくれたので大満足!

●'03 5/31 下北沢CLUB QUE THE PRIVATESライブ(ゲスト出演)
プライベーツは、ストーンズイベントなんかでも見かけるので、
オーケンとくらべるとアタシ的には見てるほうかも。。。
ボーカルの延ちゃんは、3/15のイベントにも出てるし。
(延ちゃんを知らなくても、さんま大先生に出てる
 息子のレイジを知ってる人は多いか?)
途中、アコースティックコーナーがあって、そこでユカイは参加。
5〜6曲くらいだったかな?(ウチ、メインで歌ったのは2〜3曲)

●'03 6/15 目黒BLUES ALLEY JAPAN ユカイライブ(1部&2部)
この日のライブでは、「今日誕生日の人いる〜?」なんてユカイが聞いて、
そこで「ハイ!」って挙げた人の名前を替え歌で歌ってくれました。
(↑「カオリブルース」という、カオリの部分を名前を変えて!)
アタシは3日後が誕生日だったので、歌ってもらえず。。。
「あと3日早く生まれていればー!」って、本気でガッカリ。。。

●'03 8/16 池袋サンシャインシティプリンスホテル ユカイライブ
ディナーショーってワケではないけれど、わりとそのスタイルに近かったライブ。
かなり大きな会場に円卓がいっぱい並んでて、チケットもSOLD OUT。
ビュッフェ形式で食べ物好きなのが食べれて、飲み物は飲み放題。
アタシたちの席は、いつものように宴会状態になってました(笑)
ライブ後は、この日に先行発売されたユカイのアルバムを買った人に
ユカイがサイン&握手してくれるという、ステキな企画がありました〜!

●'03 8/23 麻布十番VIBSE ユカイシークレットライブ
麻布十番祭りの日に行われた、ユカイのシークレットライブ。
この日、普通に祭りに遊びに行っていたシャケファンの友だちから、
「今日、ユカイがライブやるって、さっきチラシもらったー!」と
電話があって、速攻みんなに連絡入れて速攻シタクして出かけたのでした。
アタシが到着したときには、アタシを含めてファンは5人。
最終的にも10人ちょっとしかファンは集まらなかったという、
とてもアットホームな貴重ライブでした。

●'03 9/7 原宿Gray ユカイの衣装展&映画のトークショー&ミニライブ
「くたばれハリウッド」っていう映画のトークショーにユカイが出演。
この映画は、「ゴットファーザー」とか「ある愛の詩」なんかの
プロデューサー(←元俳優)のことを描いた映画らしいデス。
そこで、ナゾにユカイの衣装なんかも展示してあって、
そんでもってユカイミニライブも聞けたという、面白イベントでした。はい。

●'03 9/13 渋谷クアトロ ダイアモンドロックショー(ユカイライブ)
オールスタンディングでユカイソロのワンマンライブは、実に5年ぶり。
開演前からドキドキ緊張しっぱなしってのは、レッズのライブ以来だったかも。
ユカイが久しぶりに気合の入ったステージメイクをしていて、
めちゃめちゃカッコよかったッス。アタシのトキメキも最高潮☆
このライブ前に、ユカイオフィシャルサイトで、
ロックショーでやって欲しい曲リクエストを実施してたのですが、
ここで10位以内に入った曲はすべて演奏した模様。
アタシがリクした曲は16位くらいだったので、やってもらえず残念無念。
元プリプリの中山加奈子ちゃんや、プライベーツの延ちゃん、
Do As Infinityの長尾大さん(←今では裏方なのかな?)が、
ゲストで花を添えてくれました。この日、SOLD OUTこそしなかったけど、
600人くらいはしっかり入ってたんで
押し押しのギュウギュウライブで、ホント楽しかった〜!
翌日からは筋肉痛に悩まされましたが。。。(^^;

●'03 9/23 名古屋オアシス21 愛・地球博カウントダウンイベント(ゲスト出演)
今週の祝日に行ってきました。
愛・地球博ってのを名古屋で1年半後にやるらしく、
そのイベントが名古屋の栄の広場でステージ組んで行われました。
ユカイは一応トリでの出演で、時間にして40分くらいだったんだけど、
行ってヨカッター!って思えるくらいの大満足なステージングでした。
名古屋にいる時間帯よりも、移動時間のがたっぷりでした〜(笑)

てなカンジで、2003年もほぼほとんどのヤツには
追っかけているめめでした。

上には書いてないけど、シャケのライブにもちょこちょこ行ってるし、
さらに、キャンデロロ(フィギュアプロスケーター)見たさに
今年2月は長野に行ったりもしてるし(^^;
キャンデロロは11月に横浜にまた来るんで、それも行ってくるんだけど、
このチケットが高いのなんの。。。なんと26250円もするんだよ〜。ひぇぇ〜!
一番安い席なら6300円なんだけど、やっぱ、一列目かぶりつきで見たいので、
スーパーアリーナ席の26250円のチケットにしちゃいました。あはは。
(↑ストーンズ東京ドーム2回分のチケ代より高いヨ!)
そいえば、ストーンズまた来るってのはホントなのかしら?
そーだとしたら、また都内近郊でやるのには行きたいぞ!

あ、それから、今年ユカイ関連でリリースされたアレコレの紹介を。。。

■'03 1月 CD「We gotta fight」/RIDER CHIPS(Featuring:Diamond Yukai)
野村ヨッチャンがやっている「ライダーチップス」っていうバンドで、
ユカイがボーカル参加。ライダーってのは仮面ライダーのことで、
この「ライダーチップス」は、仮面ライダー応援ソングバンドみたいなものか。
ちなみに、「龍騎」のライダーチップス挿入歌では寺田恵子姉さんのボーカル、
「555」のライダーチップス挿入歌では、m.c.A.Tがボーカルだったりする。
なんでユカイのときは挿入歌にも使われない間の時期かなぁ。。。くぅぅ!
かなりカッチョイイ歌なのにー!(作曲は2曲ともヨッチャン)
このCDには、BE@RBRICKのクマちゃんフィギュアが2体入ってて、
ショッカーの初期型ベレー戦闘員と骨戦闘員のペイントが施されてマス(カワイイ!)
BE@RBRICKマニアがコレ欲しさに購入しまくったご様子。
(↑予約の時点で、予約させてもらえなかったユカイファンがチラホラ)

■'03 ?月 DVD「LADY DROP」
何月に発売されたかは忘れてしまいましたが、上のほうでもチラリと
舞台挨拶のハナシとかを書いた、映画のDVDです。
映画としては、チャーリーズエンジェルを狙ったカンジの
めちゃめちゃB級映画なんだけど、ユカイがわりとたくさん出演してるんで、
ファンは持っておきたいところ。DVDにはユカイが途中撮影担当もした、
メイキングも入っているので、ビデオよりDVDがオススメ。

■'03 8月 CD「Night Life Romance」/Diamond Yukai
ユカイ久しぶりのアルバム。
「今年はアルバム3枚出したい!」と言ってたけど、果たして!?
先行発売となった8月のライブで売ったものは、
初回限定版でジャケットがちょっと違う。
初回のみ、表のジャケにキャリーとユカイの映画「TOKYO POP」の写真入り。
通常版は11月か12月に売り出すらしい。
(でも、シークレットライブのときに売っていましたが。。。)
ファンなら、初回版も通常版もぜひ購入!(アタシは両方買いました!)

■'03 9月 DVD「ライブ帝国」/RED WARRIORS
TVKのライブトマトでその昔放送したレッズのライブの
アレやコレやをまとめたもの。86年のデビューしたての映像から
89年の解散間近の映像まで、意外にもりだくさん。
今見ても、かなりカッコイイところがステキ☆
「あ〜〜〜今って、こーゆーR&Rバンドないよねー。。。」と
モノ悲しくなれちゃいマス!(←なりたくないっ!)
8曲入りで3000円。激安!

ざっと、こんなもんかな。
あ、シャケもアルバム出したっけ。全曲インストだけど。
タイトルは「Living in Celebration」で、
なんとなくプログレっぽいカンジです。
最近のサイコライブに行ってる人には、説明不要でしょうが。

はー。やっぱ、久しぶりの更新はよろしくありませんね。
お知らせ多くて長くなっちゃって。。。(←そーなる前に書けや!)

11月には、ユカイが大阪、名古屋、東京でライブありまーす。
(↑もちろん、全部行きまーす!)
都内では、クラシックロックジャムっていうイベントもありまーす。
(↑ユカイもだけど、シャケもでまーす!)
12月には、ユカイもシャケもクリスマス近くにライブやりまーす。
(↑もちろん、両方行きまーす。今年は二人の日程が被らないことを祈りまーす!)

それでは、今日はこのへんで。。。
次はちゃんと、妙なアキがないようにしたいッス!

(つづく)

P.S.  今日は「ガンダムSEED」の最終回。
   文句言いつつも毎週見続けてましたが、
   終わってしまうとなるとサミシイもので。
   ちゃんと納得いく最終回になってるといいけど。。。

(つづく)






[めめの自己紹介]

[トップへ]