<小特集>
か、かけない! ←に寄せられた、声(その6)

このメールはもともと
ちーちゃん宛てに個人的に
送られたものです。
僕にも転送してくれてたんですが
あくまで私信かな?と思って
転載を見合わせていたんですが、
ちーちゃんからもぜひ載せてあげて欲しい!
と連絡があり、ならば!と思って
今回ご紹介します。


<その6> Kさんより

ちーちゃん宛にメール遅らせていただきやす。

タニタさんへ宛てたメール、
すごい好感が持てたよ。
正直、スゴイ!って思った。
ちーちゃんが、
めっちゃくちゃ勉強してるから。

自分の雑誌の編集記事も全部読めていない
(編集者として失格だなぁ)
アイダからすると、
いろんなモノを吸収しようとする姿勢に刺激されました。
(今の自分を恥ずかしくなったり)

普段、会社の中を忙しそうにパタパタ駆け回っている
ちーちゃんしか知らないから、
(飲みにいったりもしないもんね。。。)

違う一面が覗けて(オレは、「のぞく」って行為が大好きなのさ。)
すごく新鮮なんよ。
ドキドキすっぺ。

こんなにも
いっぱい考えて、考えて
自分やりたいこと、
それに向かって頑張っているコがいるのだ!
という事実が知れて、
そして、
そのコは、自分の近くにいて……

こちらが勉強になったよ。

納得のいく文章が書けないと思っているかもしれんが、

他の方のメールにもあったように、
そのままのちーちゃんの言葉が面白いよ。
マジで。

その人がいかに考えてるコトを伝えるか?
ってコトが大事であって、
うまい文章(テキスト)だ!とかそういうのを
望んでいるワケではないと思うのだ。
(めっちゃ偉そうだな〜、オレは。)

うまいね〜やっぱり。とか
さすが◯◯さんの原稿。とか
そういうのは後になってついてくるものであって、
自分の思っているコトや考えているコトを
文章を使って表現できていればいいんでは????

受け売りのような、
理想論を展開してますが、
相手に届く、文章がかけるちーちゃんを羨ましく思います。



という彼女と、先日初めて一緒に飲みに行ったんですが、
「いまどきこんなにやる気にあふれた人がいたんだ!」
と衝撃を受けるくらい、仕事に情熱を持っていて、
感動しました。僕も刺激されました。

なにしろ、仕事についていろいろ話していたら
突然ポロポロ涙を流し始めるくらい、
ピュアな情熱なんですよぉ!
ビビったけど、なんか羨ましくなってしまった。

互いに刺激をしえある、いいHPになってきたなぁ(自画自賛)


そんな彼女のメールを受けての、
ちーちゃんからの返信は、こちら


[トップへ]