」現在の進行状況<05>
家計簿ポエム


11月10日(土)夕方


ウェブマガジン参加予定者の
主婦・夢羽眠より
企画提案のメールが届いていた。
「『家計簿ポエム』ってどう?」

具体的な家計情報も記されている。
彼女は電話が止められていたため
この準備号を見るのが遅れてしまったのだ。

「さっき電話料金支払ってきました。
 ちょっとトホホだよね。
 こんな経験HPに載せたら面白かったかも。
 その他に、今月は幼稚園の面接とか
 入園金(8万6千円也)の支払いがあって
 いつもと違う出費が相次いだので
 結構ユニーク
(というより火の車度が急上昇)だったんだ。
 昨日の夕食はおでんのみ。
 今日の夕飯も昨日の残りのおでんのみ。
 とくに今日のなんて、ほとんど大根。
 どう、こんな貧乏ライフ」

おもろいなぁ

で、俺なりの提案も送る。

今日の進展はこのくらい。

雨ってどうも気が滅入るよ。


[つづきへ]

[トップへ]