」現在の進行状況<09>
愛と青春


11月14日(水)夕方〜夜

「長い前書き」は過去完了形の連載なので
まだ季節は夏だし、仲間は一人の状態だけど
リアルタイムのこの文では、状況はもっと
進んでおるわけでして…

すでに参加が決まっている
大岡さんから連載コラムのタイトル候補が
送られてくる
そのひとつに「愛と青春のバーチャファイター4」
というものがあった

愛と青春

これいいコトバだなぁ…!

ちょっと閃いてしまい
すかさずこんなメールを送る

今回もらったメールで
気がついたんですが、
このウェブマガジンの全体コンセプト自体が
「愛と青春の〜」
ではないか?と思いまして

愛と青春の連ドラ生活だったり
愛と青春の家計簿調整だったり
愛と青春の教員生活だったり
愛と青春の更新作業だったり…

すべて
いろいろな人の
「愛と青春の生活コラム集」
なのではないか?と

なので、

愛と青春のウェブマガジン

というキャッチフレーズ(?)
にしたらいいかも
と思っちゃったんですよ
というわけで
こっちにいただいちゃダメすか?

すると

これ、光栄でっす。ぜひ使ってくださいませ。

わーい!

愛と青春のウェブマガジン
泥くさくていいわ〜

というわけで
「とあるウェブマガジン」は
「愛と青春のウェブマガジン」
として方向性がまたひとつ
明確になったのだった

________________

そしてもうひとつ新展開

またふたり、連載陣を獲得!

友達の新妻は、
ダイヤモンド・ユカイのおっかけ道を驀進中の30才。
毎週のようにライブに通いまくり。
全国行きまくりで、
実に楽しそうな充実した日々を送ってる。
これはこれでひとつの
美しき愛と青春の姿だと思うのだ。
そこで、感想メールをもらった機会に
すかさずスカウト!

すると快諾のメールが

あははは! 
そんなんでよかったら、いくらでも書くよ。
ユカイを知らないヒトにユカイって単語を
アタマにインプットしてもらえるだけで
アタシ的にはとてもシアワセなので。

(中略)

情熱だけはあふれるくらいあるよ。
ユカイに対してだけはねー。
それにきっと、ライブがないときは、
コレクターのあり方、
遠征にあたっての旅上手っぷりのハナシなど、
ネタは満載なので、まかせて!

よっしゃ!
これもきっとおもしろいぞ!

で、もうひとつ

とある偶然から
ピンク映画にエキストラとして
出演することになり
それ以来、仲良くなって
ちょくちょく現場に手伝いにも
行っているという
25才のOLさんがいた

で、くわしく話を聞くと
やはり斜陽の業界なので
そのビンボー生活っぷり(失礼…)や
それでも映画に賭ける情熱とかが
すごく面白いんだよねぇ
笑いと涙と感動が伝わってくる
これもまた愛と青春だよなぁ
なんか応援したくなるよ

そして
俺の目はまた「キラリ」
と光るのだった

「その話、書いてくれない?」
「いいですよ(笑)」

よっしゃ!
これもきっとおもしろいぞ!

次々と
いろんな形の
「愛と青春」が増えてきたのだ

また一歩
野望に近づいた!!
(サルまん風)









[つづきへ]
[トップへ]