」現在の進行状況<11>
インタラクティブについて思う


11月16日(金)

メール、電話などで
いくつかの企画について
意見交換、状況報告などし合う

ところで
このHPは開設以来
約1週間が経過したのだけれど
初日、二日目以外は
あまり具体的な感想のメールは送られてこない

唯一、うちの母親だけが
毎日のように感想メールをくれるが
(必ず「今、プリントアウトして読みました」と書いてある)
まあそれは特例として
みなさん一体どういう感想を抱いているのだろう?
と少々気になる

でも考えてみれば自分もヒトのHPは覗き専門なわけで

    …うお!地震だっ!
    時に1時30分!

    本がドサドサと落っこちてきた!!

    …直した

インターネットは双方向性!
なんて言ってもそういうものなのかも

でも先日
ロビー田中さんからいただいたメールには
こう書いてあった

「長い前書き」や「現在の進行状況」、面白いよ。
オレが谷田さんを知ってるからかなあ。

でもやっぱり面白い。
こうやって人はウェブマガジンを作ったりするんだ、
ってことが分かるから。

…よかった!
胸をなでおろす
俺のハートはチキンなのだ

1通の励ましでも
単純な人間にとっては
勇気百倍なのである

ありがとうございます!(涙も☆キラリ)

あともう1通
ピンク映画界コラムをお願いした
Kさんから今朝いただいたメール

(前略)

というわけで、
朝、ウェブマガを覗いてきましたよ。
たくさん更新されててびっくり。
ちなみにカウンタは104でした。
なんか、たくさん人が集まって
新しいことをはじめる時のエネルギーを感じて、
わたしまでドキドキ。ワクワク。
ピンク映画の話も、
ちょっと本気になっちゃってもいいですか?
なーんて。
あんまり好きな言葉じゃないけど、
これからもがんばってくださいね!

(後略)

よおし
そういう雰囲気が出てるなら
準備号としては上出来だ

ありがとうございます!(ふたたび、涙が☆キラリ)

それから、もち本気よ!
Kさんだって、これから一緒にがんばりましょう!!

ともかく勇気は二百倍に

今後もマイペースで書いていこう







[つづきへ]
[トップへ]