」現在の進行状況<16>
「参加される方々、本当に羨ましいっす」


11月22日(木)

昨日、地味に問題提起した
掲示板問題!

…が
御意見はまだ一通!
さびしいものね

でも、ま、そんなもんだよね

参加者同志の交流の場、
あるいは谷田宛にメールを送りたいわけじゃないけど
ちょっと何か書きたい人がもしいるとすると
掲示板ってあってもいい気もするけど

「荒らし」とかってのも怖いし
内輪話っぽくなっちゃうと
知らない人はひいてしまうし

でも更新しなくても
ページに変化が生まれるのは
俺的にはラクだし…

と現在、悩み中

引き続き御意見、募集中

_________________

第2次広報活動として
ここ数日、まだコレのことを
連絡してなかった人達にも
URLをお知らせしている。

けど
あんま反応なし!

でも、ま、そんなもんだよね

みんな忙しいのさ、きっと!
(と自分を励ます)

しかし、つくづく
俺は他人の目を気にして生きている男だなぁ…
とまた、お得意の自己嫌悪

でも、あの偉大なる江戸川乱歩だって
自己嫌悪ばかりしていたんだから
これも乱歩への第一歩と考えるか!(←バカ ※めめさん風ツッコミ)

が、連絡してなかったのに
見てくれて、
リキの入ったメールをくれた人もいて
元気復活!

つくづく単純である。

特にテンションの高くて切実だった1通のメールをご紹介
ちょっと長いけど、例によって勝手に一部を引用します

」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」

こんにちわー!
突然のメール失礼します。

タニタさんにメールを出すのは初めてなので、
ちと緊張しております。

「どうして◯◯◯からメールが!?」

えぇ、そうでしょう。

実は、(プライバシー保護のため伏字)に
「とあるウェブマガジン 準備号」の
話を聞き、HPを見て、

メールせずにはいられない衝動にかられ、
筆をとっている(=キーをたたいている)次第でございます。

※何から書いてよいのか、頭を整理しないうちに
 思いつくまま、徒然なるままに
 書きなぐってしまっていますが、、、、

えと、HP見させてもらった感想をば。
(「かんそう」って変換したら一発目に『姦そう』って表示されたことはおいといて)

面白い!!!!

と、いうのが素直な感想です。
めちゃくちゃありきたりな言葉ですが、
薄識&本を読まない ため、うまい言葉が浮かびません。

特に、「前書き」の部分は
仕事そっちのけで読みふけってしまいました。

タニタさんとは、まともにお話したことがないのですが、
タニタさんと飲みに行って話した後みたいな感覚になっちまいました。

ずぅずぅしさ極まりないっすね(笑)
(気を悪くしたらゴメンナサイ!)

背中のあたりがゾクゾクしてきて
“血が騒ぐ”ってカンジです。

そして、
すごく読みやすいッス!

って
偉そうに言ってしまってすいません。

長文でも全然へっちゃら。(←オマエに評価されたくねーよっ!ってか?)
ぐぃぐぃ引き込む文章は
やはりさすがだなぁ。と。
また尊敬度数がアップしちゃいました。
よいしょとかじゃなくて、
本気でそう思ってます。

さらに、
いいな!羨ましい!

ウェブに参加される方々、
本当に羨ましいっす。

※なんか今気持ちをスゴーク伝えたいのに、
 うまく言葉にできないんです。
 「かなしばり」にあった時みたいに、
 自分では一生懸命しゃべろうとしてるのに、
 全然言葉にならないもどかしさにかられてます。

「◯◯◯も何か絡みたい!なんてこと、おこがましすぎて言えない…」

ってコトをいいたいのかなぁ。。。
えとですね、
面白そう!参加してみたいけど、
軽い気持ちで「やりたい」なんて言ってしまったら、
そうとう失礼になってしまう。。。。
でも何だろう、このワクワク感は……

うーん、何言ってるか全然わかんないっすよね。

執筆される方々、すごい人達ばかりで。
プロとかそういうコトではなく、
みんな何かしら、
「これだけは、誰にも負けない」ってジャンルを持っていらしゃる。。。
で、◯◯◯には
何があるのだろう???
って考えたときに、

「オレってば何もねーじゃん!」
好きなコト「スノーボード」「バイク」
にしたって、知識がすごいあるワケでもなく、
中途半端なカンジだし。

何か語りたい!というものもなく…
ネタになりそうなモノが無い。

でも何だろう、、、このモンモンとした気持ちは、、、、

面白いコトをやってるのを見るのではなく、
やっている人になりたい!

って思いからなのでしょうか??

一体コイツは何が言いたいの?
ってカンジですが、
今の気持ちはそんなカンジっす。

」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」

俺をあまりに過大評価しすぎですけど、
ほめられ好きな
あたしゃ素直に喜ぼう!

でもそれより嬉しいのは
自主的に「参加してみたい!」って人が
現れたこと

それこそがこのウェブマガジン準備号の
めざすところだったので

◯◯◯さん、ありがとう!
気持ちがビンビンに伝わってくるメールでした

今度、連絡します

[つづきへ]
[トップへ]