」現在の進行状況<21>
気持ちのいい夜だ!


11月29日(木)夜

連載コラム予定者の
たぶん美人女教師と
電話で話す

打ち合わせの日取りを
きめるつもりだったが
なんだんかんだと話し込む。

最近は実家の畑仕事を
手伝いに田舎に帰ることが
多いらしい

「やっぱ仕事って
 最終的には、畑!
 に行きつくような気がする。
 働いてるって気がするんだよね」

そんなことを言っていたのが印象的

たしかにそうかもしれない。

今、僕がやっている
インターネットとは正反対のことだけど。

でも、何もない荒れ地に
畑を作り、耕し、
毎日せっせと世話をし、
何かを作っていく。

そういう部分では
共通するものも感じるなぁ。

「長い前書き」に
特に許可も取らずに書いてしまったので
<archaic fictin>の後藤さんに
メールを送る

送信したボタンを押した瞬間、
電話が鳴る

なんと後藤さんだった。

あーびっくりした。

そのことを話すと
「実は僕も今それ読んでたんですよ」
と言う。喜んでくれていた。

以心伝心! 

いや

以心電信!

いつも読んでくれてるそうで
アツくいろいろ語ってくれた。
嬉しいなぁ。

「僕は文が苦手だけど
 兄はサブカルチャーも好きだし
 文を書けるんで
 今度紹介させてください」

なんてことも言ってくれた。

後藤さんとも
一緒に何かやりましょう!
という約束もし、
輪が広がっていくのを感じた。

なんやかんや作業も終わり
マックの電源を切ろうとすると
1通のメールが…

今日募集したばかりの
「ちーちゃん宛」のメールだった

嬉しいなぁ。

今日はいくつかいいアイディアも浮かんだし

「気持ちのいい夜だ!」

竜崎ゴウのような声を出して(心の中で)
ザブンとフロに入った。




[つづきへ]

[トップへ]