」現在の進行状況<22>
新大陸発見!


11月30日(金)

それにつけても

ピンクフロイドっていいねぇ!

いまさらだけど
今まで「吹けよ風 呼べよ嵐」しか
知らなかったが
こんなにいいとは!

常に「原子心母」聴きながら
原稿を書いてる毎日なのだ

最近、レコード屋にいっても
欲しいCDが全然なかったので
新たなる金の鉱脈を見つけた気分である

新大陸を発見した
クリストファー・コロンブスも
こんな気持ちだったに違いない!

プログレという新大陸

ピンクフロイド
キングクリムゾン…

俺にとっては
未知の新大陸だ

その大陸には
いくつもの巨大な城や宮殿が
そびえているのだろう!
これからそれらに出会えるのかと思うと

胸が高鳴るゥゥゥゥゥゥゥッ!(ディオ)

夜、八島くんと
デザインミーテング飲み。

飯田橋の中華料理店

チャイナドレスから見える
スラリと長い足がステキな
女将さん(?)のいる店だった

前回もりあがりまくった
「新デザイン」について
「3つの問題点があった!」
と僕がいいだす

俺は一度決まったことでも
すぐにひっくり返してしまう
タチの悪い男なのだった

しかし
「たしかにそれは気になっていた」
と八島くんも同意してくれた

だが、いろいろ考えたものの
その問題点をクリアできる
いい案は浮かばなかった

よどむ空気
停滞するブレスト
進む酒

となると、この大陸は
もう捨てるしかない

脱出だ!

新たなデザイン新大陸を
探すしかない

とりとめなく案を
出し合ううちに
新大陸はその姿を見せ始めた

その大陸は
「画期的」ではなかった

けれど「好き」な大陸だった

とびかうアイディアフラッシュ!

脳内で奏でられる「あぶらだこ」♪

いけそうだ!
いや、いける!
これでいこう!

星飛雄馬のごとく

我々の目は
光った
燃えた

だが前回のことも
あるのでまだ油断はできない

その新大陸をもう少し
調査する必要はある

だが、きっとここが
我々が乗り込むべき
新大陸だという予感はあった、
確かに。


[つづきへ]

[トップへ]