届いたメール<02>   
続・2001年11月08日分

名前はイニシャルだけにして
メールの一部だけを紹介します


見ましたよー準備号。
うふふ、タニタさんが説明書(?)と首っ引きで
作業している光景が目に浮かび、くすっと笑ってしまいました。
ちなみに、11月7日は、私の誕生日!だったわけで、
何やら偶然にしても、ちょっと嬉しかったりして。

(M・Sさん)


わーーい、見れた!!

ぼくにももできた
わたしにもよめた
ってことで、お騒がせしました。

なぜか急にHPが見れました…。
早く見たくて、何度か電話してしまったコトをお許しくださませ。
今遅いランチをとりながら、テキストを読んでいる次第です。

いよいよ起動しましたね!
まず第一印象は「シンプルだなー」という感じです。
最近シンプルなHPって見かけないから、逆に新鮮ですね。

最近の流行りものが過程を見せてっていうのも、
なるほどーって思いました。

私が気に入ってたメルマガも、
ウェブ関係の仕事をしていた業界未経験の人が
ライターになるまでの過程を配信していたし。
(結局忙しくて廃刊になってましたけど)

やはりなんといっても、
タニタさん独特のトーンが感じられ、
読んでいて、誰でもすんなり入っていけるのが最大の魅力かなと。
私的なメールだとか、タニタさんのオフ(OFF)の感じに近いですね。

オフのタニタさんのメールと同様、
読んでいてほわんとした、優しい感じがしました。
頭の中にふと、青空の下で黄色いタンポポが、
ふんわり風にそよがれるようなイメージが湧いてくるんです。

コレ、ウソじゃないですよ。
ウソっぽいかもしれないですが。
ホントに。

もしかしたら、青と白を基調したデザインだから
ということも関係しているかも。

私も自分の個性が出てるような、文章が書けたらいいなー。


(Cさん)


見ちゃったから。
カウンター21でした。
村のソフトのユニフォームと同じ番号。

本当に何がどうなっていくのかよく分からないけど
無限の可能性は感じるね。999じゃないけど。


(K・Iさん)


ブーです!
見たよぉぉ〜!

なんか面白そうだね。
お腹の赤ちゃん大きくなりすぎて
出産大変そうだけど、いい子産んでね♪

読みながら、なんとなく「ガチンコ」のNaを
流してみました。ふふふ。
「と、その時よからぬ事態が・・・・」ジャジャ〜ン♪
「一体、この先どうなってしまうのか・・・」つづく

確かにガチンコとか見てると、(ラーメン修行編)
最初、「生意気な兄ちゃんや」とか思って見てても
だんだん、成長していく姿に感情移入してしまい
最後は、涙を流して拍手を送ったりしてる。

谷田さんのこれからやることも、たくさんの「親の目」が
温かく見守ってくれるといいね。
私も、暇な時は何回もアクセスして数を稼ぎます!
(あっ、そんなことするな?!)
でも、そのうち、スポンサーがつくかもしれないよぉ。

これから、投稿者「ぶー」として、
「ブーブー」言わせていただきます!

じゃあ、またね。

(ブーさん)



<つづきへ>

[トップへ]

<現在の進行状況>に戻る