届いたメール<04>
◇「ユカイな追っかけ」特集◇

名前はイニシャルだけにして
メールの一部だけを紹介します


今日、ついにユカイさんのHPを見てみましたよ!
かっこいいんですね〜。
し、しらなかった。
私の記憶では、ガタイのいい、ガテン系なイメージだったんですよ。
違いましたね、まったく。

あとですね、
芸名に記号がある人を思い浮かべてみましたよー。←ひまじん…

つのだ☆ひろ、ダンス☆マン、(すべて白星)
モーニング娘。の「。」
BOφWY
deepsの「s」の下の下線などなど

で、調べてみてわかったのが、
ダンス☆マンの☆には意味があって
彼の故郷、すなわち「ミラーボール星」を表しているそうですよ。

なので、ユカイ◇は
「ブリリアンカットのダイアモンド」で間違いないでしょう!

(Cさん)




こんばんわー。

HP、ほぼ毎日みてますよー。
今日は206だった。すごーい!
わたしの話も載ってて
ちょっとニヤけてしまいました。うふふ。

「ユカイなおっかけ」を読んでいて
思い出したんですけど、
わたしも中学生のとき、
レッドウォーリアーズ好きだったんですよねー。
わたしの場合は、ユカイくんでなく
シャケ(ってわかります?)のファンでした。
ファンと言っても、
友達と、ファンレターを書こうかしら、と
悩んでいたくらいの、おとなしい感じですけど。
ちなみに、一緒に悩んでいた友達は
中学生らしく、
男闘呼組(←あってるか?)の
前田耕陽くんのファン。
今思うと、レッドウォーリアーズって・・・。
って感じですよね。
でも、なんか、セイシュンの香りがして
勝手に共感を覚えてしまいました・・・。

これって感想?
ま、いいか。

ともあれ、わたしも書いてみよー!と
ショクハツされました。
できたら送りますね。

(A・Kさん)


日々の更新ご苦労さまです。
レッズのおっかけしてる人、おもしろいっすね。
それにしても、ダイアモンド◇ユカイ、
ほんと、◇ってなんなんでしょう?
☆の方がよかった気がしないでもないですね。
姓名判断とかしてもらったんでしょうか。
と言っても、◇も☆も画数がいくつなのか、判断しかねますが。


(S・Pさん)


今日から連載の「飛んでル新妻」の夫は◯◯君ですね。

超愉快!で、自由な奥さんで、
他人事だと面白いけど、◯◯君はなかなか寛大な夫と
見受けられるし、うらやましいです。
奥さんが遠方へ行くからといって、ウチのお父さんみたいに
いちいち、熱はださないでしょう。

(A・Tさん)


とうとうカウンター200越えてますよ!
おめでとうございます。
朝見たときは188だったのに
えらい好調ですよね。

って、一体このサイトを何人の人が見ているのでしょうか?
タニタさんの身内っぽい人たちしか見ていないはずなのに
これは、早くも快挙では?
この調子で、人が人を呼んで、どんどん
「友だちの輪」が広がっていくといいですね?

えーと「ユカイな追っかけ」についての感想を。

まず第一に、
多分、一般的なユカイさんのイメージって
「三浦理恵子のだんなさん」
っていう認識でしかない人が多いと思うのです。

なので、このコラムを機に、
みんなの認識がどう変化していくのかなーって
いうのが楽しみですね。
これからヒッパレで、奥さんを見るたび
親近感とか湧いてくるのかな??

二つ目に、適度にくだけた文体だし、センテンスが短いので
歯切れがいいですね。
メールとか文章を書きなれた人なのですか?

私はずっーと作文だとか、論文だとか、
硬い文章をしか書いてないので、
横書きで、しかもメールみたいに
くだけた感じの文章を書くのがなんとなく苦手です…。

私の文章ときたら、段落ごとに並べてみたとき、
「塊」の形が、気になって気になって。。。
こうやって、だーーっっつと書いていってるのを見ると、
ブロックをただ積み上げていってるような
そんな硬さを感じてしまいます。

ブロックを隙間にはめていって、壊していくテトリスゲーム
みたいな感じです。

3つ目に、疑問点です。
ユカイの後の◇は、ダイアモンドを意味しているのですかね??
これは、ぜひめめさんに聞いておきたいな。

宝石のカットの仕方って、いろいろありますが
ダイアモンドのカットって、普通ブリリアントっていうんでしたっけ?
あれに似てますね。

4つ目に、すっごいテンションの高さですねー。
朝、会社来てから寝ぼけ眼で読んでると
ちょっとびっくりです!

まだそのノリについて行けない私がいます…。
以前の私は、B’z狂いだったので、
共感できる部分もあるはずなのになーー。
おかしいなーー。

常に高いテンションで物を書くことが出来るって
すごいことだなーと思いました。
ほんとに、情熱を感じますね。

私は友だちに送る携帯メールでさえも、
「コレ、寒かったかな」なんて考えてますもん。
臆病すぎですかね。

昨日も、タニタさんに送ったこけしメールが
後からヤバイ気がして…。
エロい上に、つまんなかったら、
「恥さらけ出したのに、私ってサイテー」って。

私も彼女の勢いを見習ってがんばります。

(Cさん)



<つづきへ>

[トップへ]