04/01/03〜04/15/03




04/01/03 07:57am

突然ながら、このたび結婚することになりました。
形式的なのは嫌いなんで、披露宴は内内でやろうと思います。
婚姻届は昨日出しまして、まあ、もう結婚しているワケですか。

まだいっしょに住んでないし、なんか、実感ないです。
そのうち家庭というものが出来あがってゆくのでしょうか。

…というのはウソでした。
例の四月ばか。

04/02/03 05:11pm

インプットがなきゃアウトプットがない。
よく出来てまーす。
なんもしてないんで書くことがない。

日記? これ日記 DA・YO・NE? テレビしか見てないときは、どーすればいいのん?
答えて! だれか!

04/03/03 10:33pm

う〜。
すべてにおいてやる気が出ない。
このままダメなままでもいいか。しゃーないか。

04/05/03 08:32pm

パイナップルを刻んで、冷凍した。
うまかった。

04/08/03 03:29am

「あのーお名前を」
「うち、ラムだっちゃ」
「ラムダッチャさん?」

日曜日、のぐおくんに急に花見に誘われて行ってみた。外出は何日ぶりなのか自分でもよく分からない。
前日のアメカゼにも負けず、桜はしっかりと咲いていた。アッパレ。
しかし、かなり寒かった。

帰りしな、のぐおくんちに寄って風呂を借りた。いい気持ちだった。
ひさびさに入ったのだが、よくよく考えるにぼくは風呂がかなり好きみたいだ。(だったらちゃんと毎日のように入ればいいもんだが)

花見で冷えた足腰を急に暖めたせいか、暖まってすぐ寒いなか自転車で帰宅したせいか、7日はかなりの筋肉痛だった。
右足のひざの裏の筋肉(スジ?)が曲げ伸ばし出来ないのだ。
寝ていても、ひざが少し動くだけで激痛が走るから、寝返りも5分かかる。
立てないので、はってトイレに行く始末。
だいぶ良くなったのだが、一時は病院に行くことを真剣に考えちまった。

医者「どうしたんですか?」
オレ「はあ、ひさしぶりに風呂に入って、筋肉痛になって…」

こりゃダメだ!!

慣れないことは急にすべきではないなあ。
なぬ? 入浴が慣れないこと!?

04/09/03 07:30am

♪よーく かんがえよー お金はだいじだよー
 うーう うーう うううー
だめだ。同じフレーズがまわってまわって。

松浦亜弥の「ね〜え?」はいいっすねぇ。
あんなカワイくて歌唱力のあるアイドルが、ピチカート・ファイヴみたいな曲を(ちゃんと)やったら、capsuleみたいなエセピチカートフォロワーは「駆逐」されるなぁ。
っつうか、創造性のないパクリバンドはいらねぇんで消えてくれ、ゼヒ駆逐されてくれろ。やるなら、あややくらいのクオリティでパクってくれ。
それにしてもつんくの周辺はすごいなあ。あんなこじゃれたアレンジメントが出来て。

とか書こうと思ったんですよ。
しかし、「ね〜え?」のアレンジャーは小西康陽だったんですねえ。
クオリティの高いパクリどころかご本人とは。どーりで堂にいってるワケです。ビックリ。

いやー、好きなものは分かるもんですねぇ。自分の耳の確かさ(意固地さ)にもちょいとビックリ。

後藤真希の「うわさのSEXY GUY」は、
♪うーわさのセクシガイー
ってとこの符割りが奇妙すぎてかなり面白いです。

04/11/03 06:14am

もう、せせら笑うよ!
「せせらせら」

9日は焼いた肉を食べに行きました。
10日は胃が重かった。

04/12/03 06:50am

砂浜にふたつの影…
追いつきそうで追いつけない男、笑いながら先を走る女…

「オホホホ! つかまえられるもんなら、つかまえてごらんなさい!」
「キャッチ・ミー イフ・ユー・キャン」


この半年、楽しみに観ていたアニメ「THE ビッグ・オー」が最終回をむかえた。
タンノウするためにラスト4本をオンタイムで観ないでビデオにためておいた。
んで、昨日観た。

ん〜? あれ〜? ってのが正直な感想だ。
エヴァ以降、久しぶりに燃えるアニメだったんだけどなあ。肩すかしだった。
(エヴァもある意味肩すかしか)

「世界とは何か?」という疑問が、エヴァやビッグ・オーの肝だと思うが、エヴァは「子供」の答えを出し、ビッグ・オーは「不条理」の答えを出した。
「大人」の答えが観たいなぁ。
まあ、それは宮崎駿がマンガ版「風の谷のナウシカ」でやってるからいいか。

04/13/03 10:42am

穴に降りていき、監禁され、クソ以下のものを二時間以上見た。
ナルシシズムにしか興味のない人間は、作家にも演出家にも役者にもなるべきではない。
センズリは自分ちでカケ。学芸会で金とってんじゃないよ。

とか、面と向かって言えない自分がイジマシイなぁ。

04/14/03 12:20pm

21世紀の「鉄腕アトム」が始まりましたねえ。
全体的にはいい線いってると思います。これから楽しみだ。

しかし、人間と同等のAIを内蔵したロボットが誕生して、そのスゴさが分からない新聞記者や科学者ばかりなのが解せませんわ。
お茶の水博士が「心がある」とか言ってんですぜ。そりゃもうアシモやアイボよりすごいですぜダンナ。
ニュースじゃない? 普通。「アトムくんよちよち歩き」とか「アトムくんしゃべる」とかタマちゃん以上にワイドショーやニュースがフィバっちゃうよもう。

かなり未来で、あれだけロボットが普及してるのに、2003年のぼくたちより考え方が後退してるのが不思議な。
まあ、そうでないと人類とロボットの軋轢は生まれないか。

あと、「主題歌を昔のやつに戻せ」って意見が、アトムの公式Webページに寄せられまくってるらしいですね。
ワイドショーの「2003年4月7日はアトムの誕生日」ってネタにつられた中高年が、なつかしがてら日曜の朝にチャンネルを合わせてズッコケてる風景が目に浮かびます。
しかしまあ、あのユーザーを限定しまくってる歌じゃなぁ。年くったヲタク男子にしか受けねえよ。

04/15/03 07:44am

「t.A.T.u.」は、おそらく第二の「シャンプー」だから気をつけろよ。
♪アッハー ウィー・イン・虎舞竜

ヒトゲノムが完全解読されましたなあ。
しかし、クローニングやDNA治療は金持ちにしか使われないだろうから、我我にはカンケーないか。

自分のクローン人間を作っておき、臓器にガンが出来たらクローンから臓器を摘出・移植すれば、拒否反応のない若い臓器を手に入れられる。
ガン以外でも、目が悪くなれば目を、指がなくなれば指を、年老いたら脳を若い体へ移植、と、考え得る限りありとあらゆることが可能だ。
それを維持するコストは莫大なものだろうから、金持ちにしか用がないと書いた。
しかし、クローン人間に対する人権問題が起こりそうだから、人間の形はとらないだろう。
豚などにDNAを移植して「外見はブタ、内蔵は人間」ってなキメラが開発されるのだろう。

「魂」や「宗教」や「生命」といった問題にカラミまくってて、興味はつきないんでいつか脚本にしようと思ってます。


このページのトップへ

ホームページへ