TOK日記

最新へ

2月1日(金)

なみーの小部屋を覗く。
うん、俺もそう思う。

2月2日(土)

初のザウス。
スキーもいいね。

2月3日(日)

アベちゃんとMTの送別会。
飲んだら10人でゲーセンで燃える。
いい送別会になったね。
2人にグッドラック!

2月7日(木)

前に東京三菱のATM操作音が心地よいという話を書いたのを覚えている人はいるだろうか。
俺の口座は三井住友で東京三菱ではないが、客先の近くには東京三菱しかないので時々そこで引き出す。
そのときの明細の手数料欄には毎回何も書かれておらず、会社が違うのになかなか親切だなあと前から思っていた。
なのに!!通帳記入をしてみたら完璧に105円引かれていた!!
これって軽い詐欺やろ!褒めて損したわ。。。

2月14日(木)

気が向いたのでこのページをスタイルシートにしてみた。
ソースがぐんと短くなった!
「表示」→「ソース」で見たら短いやろ?
うん、いい感じやね。(自画自賛)
この調子でバージョンアップを進めるから期待しといて!

2月16日(土)

去年のクリスマスに放送されたと思われる小田和正の番組の再放送を観て感動!
途中からしか観てないのが悔しい。
DVDになったら絶対買うのになあ。

2月17日(日)

久しぶりに体重を測ってみたらここ数ヶ月で約5kg増えていることが判明。
しかし鏡を見る限り全く太ってはいない。
しばらく続けている筋トレの成果が出てきたということだろう。
アブトロニック効果も大きいのかな?

2月18日(月)

ホームシアターセットを購入。
5.1ch最高!!
これは絶対買う価値有り!!

2月21日(木)

普通、左右や大小、寒暖など反対の意味がひとつの単語になっている言葉は同時には成り立たない。
しかしカレーを食っていて「甘辛い」というのは同時に成り立つということに気付いた。
他にも「痛気持ちいい」や「へたうま」なんかもあるよね。

2月22日(金)

年末の大阪ドームでのカウントダウン以来のヤイコのライブ♪
盛り上がりまくった!!

2月23日(土)

今日から今年のtoto発売開始。
そういえばまだ去年の当り券を換金してないなあ。
今年は90分での勝敗を当てるので正解率が下がるはず。
でも俺は去年以上の正解率を目指す!
tototokも近日中に更新するのでよろしく!

2月26日(火)

最近はウォシュレットが付いているトイレが増えてきた。
俺が今日入ったトイレにもウォシュレットが付いており、2つのボタンがあった。
もちろん水を出すボタンと止めるボタンだ。
その2つのボタンには外国人にもわかるように日本語と英語で説明が書いてあった。
止めるボタンは「止」、英語では「STOP」と書かれていた。
それはそれでいいのだが出す方のボタンが納得いかない。
英語の方は「SPRAY」、納得できる。
しかしその日本語の説明には・・・「おしり」と書かれていた!
なんで?!