TOK日記

最新へ

10日4日(土)

今年大型補強をしたチェルシーだがベロンはマンチェスターにいたとき同様に余り機能しているようには見えない。
まだ連携の問題もあるから何とも言えんけどプレミアのスタイル自体が合ってないんちゃうかな。
それからマンチェスターの新生ロナウドも若さのせいなのか、スピードは確かにあるが気の利いたプレーができないタイプに見える。
面白い選手だが俺的にはイマイチやね。

10日9日(木)

突然ですが目の手術をします。
レーシックという近視矯正のレーザー手術で今日はその検診に行ってきた。
角膜を削ってメガネで矯正している状態にするということなので、角膜が弱かったり薄い人はダメらしい。

受付を済ませるとまずは5〜6台の機械で視力、眼圧、乱視、角膜の厚さなどよくわからんけど色々と検査された。
それから先生に2台の機械で検査&問診され、詳しい検査をするために瞳孔を開く目薬を注された。

数十分後。
「ぼやけて来ました?」
という看護婦さんの問いがあったけどまだ壁の絵は普通に見える。
待ちくたびれたので読書でもしようと本を開くとぼやけて全く読めない・・・
どうやら薬は効いていたようだ。

ぼやけた視界のまま担当者から手術の説明&スケジュール調整。
そしてさらに先生の詳細検診。
結膜炎、白内障や細胞や血管も検査したらしい。

結局全て問題なしで28日に手術することが決定した。
コンタクトの圧力で角膜が変形することがあるらしいのでそれまではコンタクトで過ごさないといけないらしい。

10日13日(月)

大学時代の友人Yの結婚式二次会@大阪に出席。
参加者100人中90人がサークル関係者でほとんど同窓会状態で楽しかったよ。
結局最後まで残った4人で八次会まで行ってしまい、俺は翌日18時に離脱したけど、残り3人は九次会の夕食に行ってました。

そのせいでひきかけていた風邪が悪化。
現在37.5℃です・・・
明日仕事行けるかなぁ。。。

10日19日(日)

ちょっと更新をサボり気味です。
というのもチームで使う出欠登録のCGIをひたすら開発してました。
問題点は多々あるけど一応Ver1.0は完成です。
久々にマジメに勉強したよ。
勉強時間も含めると現時点で50時間以上はかかったのではないだろうか。

10日27日(月)

最近インターネットで奈良の両親とテレビ電話をしています。
4000円くらいでカメラ&ヘッドセットが買えてもちろん電話代は無料!
なかなか面白いよ。

10日29日(水)

ついに昨日目のレーシック手術をしました。
手術は目薬の麻酔をした状態で痛みはなかったけど完全に見えていて、フラップと呼ばれる薄い膜の切れ目を入れるときはちょっと気持ち悪かった・・・
医者がフラップをピンセットのようなものでめくった瞬間から視界がぼやけます。
そしてレーザー照射を30秒ちょっと。
目を洗浄して血が止まったら終了。
片目約5分くらいかな。(詳細はこちらを参照)
その後1時間ほど目を閉じて休んで帰宅。
昨日は結構痛かったけど朝起きてみると痛みは完全になくなっていた。
完全に安定するまでは3ヶ月くらいかかるらしいけど既に視界は抜群!
裸眼でこんなに見えるって凄いね!!

10日30日(木)

バルサファンは今月号の「SPORTIVA(スポルティーバ)」必見です。
この雑誌でドーハの悲劇から10年を振り返る特集をやってました。
当時ボランチだった森保と吉田の話が載ってて、試合後にオフトが何を言ったとか2人ともほとんど覚えてないって言ってた。
俺はあの瞬間のことを良く覚えている。
まだ高校生で実家に住んでて、自分の部屋の14型の小さな白いテレビで観戦していた。
ロスタイムの同点ゴールが入った瞬間・・・
目を開いてるのに目の前が真っ白になった。
そんな体験は今までであの瞬間一度だけだ。
あれから10年も経ったんやなぁ。

10日31日(金)

@明日から3連休
A各地で紅葉真っ盛り
B俺は目の手術で週末サッカーができない
全ての条件が揃って旅行に行くことにした。
だが世間の人もB以外は当てはまるということは今から予約は厳しいということ。
途中諦めかけたが探せばなんとか見つかるもの。
日月で河口湖に行ってきます。