SCW 合宿 2005 〜モラトリアム〜


OTTI編 『SCW合宿 Day1/2』

初日。 

朝6時に起きて準備して行こうとしたら、6時半くらいに連絡が。 
どうやら28が今起きたばかりらしく、遅れるらしい。 
で、7時40分に荻窪に変更。 
それなら、、って訳でゆっくり準備。 

で、7時40分くらいに到着し、TOKと合流。 
TOK車(モコ)に乗る。 
程なく28も合流。が、ここから最初のサプライズが。 

28が「僕トイレ行ってきていいっすか」と言って消えた。 

それから、、、長い、長い。20分〜30分くらい待った。 

長いなー、とTOKと二人でぶちぶち言いながら荻窪で待つ。 

ようやく登場した28はケロっとした顔で言い訳を始めた。 
が、あまり覚えていない。ってかどうでもいいことだ。 
どうやらコンビニのトイレが劣悪な環境だったらしい。 

まあいいか、と気を取り直して荻窪を出発。 

流石に渋滞はせんだろう、と言っていたが見事に渋滞にはまる。 
運転はTOK。大変やなーと思いつつ歌を歌ったりして盛り上がる。 

今回からビデオカメラを導入したので、たまにカメラを回したり。 
カメラが回るとなぜかみんな盛り上がる。サービス精神旺盛な人たちだ。 

と、TOKにメールが。 
どうやら先発組1台がフライングして既に牧場に到達したとのこと。 
キャプテンなみーの車だ。 

キャプ車に乗ると、前日から騒いで、フライングするのが定番。 
今回の犠牲者はOZA、Yasuだ。かわいそうに。 
前日からキャプ邸でウイイレをやりまくり、そのまま来たんだろう。 

そうこうしているうちに、11時くらいに他のみんなと合流。 
まだみんな元気だ。 

同じ車にずっと乗るのもつまらんだろう、ということになり。 
じゃんけんで分乗の組を替える。 

俺はバーシーと一緒にセロ車(ウィンダム)に乗ることに。 

セロ車の中で、最近また痩せこけてきたバーシーの事情を聞く。 
どうやら仕事に悩みがあるらしい。 
俺も仕事に悩みはあるがまだ前向きなもの。ちょっと励ます。 

で、途中のPAでまた乗り換え。 
オガちゃんと、今度はTOK車にまた乗ることに。 
オガちゃんは相変わらずうわべトークの達人だ。 

で、うろうろしながら、12時半くらいに五光牧場に到着。 
キャプ車メンバーとも合流だ。 

ここは、すげー広い!でも牧場と言う名とは裏腹に牧場は無い。 
どうやら以前はあったらしいが。期待してたのに。。。 

みんなの到着を待って、部屋にチェックインして着替え。 
現時点で集まったのは10人ほど。 
残りは順次、到着する予定。 

ここは合宿所なので、ホテルや旅館ほどの設備は無い。 
しかも部屋が汚い。でもサッカーには関係ないのでよしとするか。 

で、さっそく皆で昼ごはん。 
合宿所のおばちゃんが作ってくれたミートソーススパゲッティ。 
うん、手作り感があってなかなかいける。 
思わずお代わりしてしまった。 

食後、14時くらいからさっそくサッカー場に。 
すごい。天然芝が青々と茂っている。 
こんなコンディションのいいグラウンドはなかなか無いよ。 

みな思い思いでアップを始める。 

ある程度からだが温まってから、全員でリフティング。 
これがなかなか盛り上がった。 
結局、全員で30回くらいしかいけなかったけど。 

途中でツノッチやキオさん、MT、110が合流。 
MT以外は、一緒にサッカーする。 
MTは毎年参加しているのになぜかサッカーをやりたがらない。 

あとは、普通の練習メニューをこなして、最後に試合して終了。 

その後、部屋で着替えたり風呂に入ったりして、18時から夕食。 
今回はなんとバーベキューだ。 
予想通り、肉の奪い合いになる。 

食事終わってから、部屋に戻って19時から宴会スタート。 

途中でYAMA、クロちゃんも合流し、大盛り上がり。 
セロや110など、途中で帰ってしまう人も。 
忙しいのにみんな来てくれて、嬉しいね。 

宴もたけなわながら、不覚にも途中で寝てしまう。 
ビンゴやプレゼント交換をやったのだが、あまり覚えてない。 

ふと目が覚めると、夜中の1時くらいだった。 
どうやら風邪を引いたみたい。くしゃみが止まらない。 

周りのメンバーもだいたい寝静まっているが、一部おきている面子も。 
しばし談笑する。 

で、眠くなり夜中3時くらいに布団にもぐりこむ。 



一日目はこんな感じで不完全燃焼で幕切れとなったのでした。