第一章 メンバー紹介

いつの間にか第5回の開催となった今回の合宿。
俺の参加は扁桃腺手術で欠席した第2回を除く4回目。
例年通りまずはメンバー紹介から始めるとしよう。

キャプカー キャプ、OZA、YAMA
例年前日出発するキャプカーだが今年もやはり夜間出発したらしい。 朝会ったときからしんどそうなこの車のメンツだが、やっと学習したらしく今年はサウナで仮眠を取ったらしい。
TOKカー TOK、ツノッチ、110、28
俺の車は渋滞を考慮して3時半出発。 110は今回が合宿初参加。
小春カー 小春 、FJサン、セロ、オガ 、マッツン
5人が乗る小春カーは4時半に出発したらしい。 こちらもFJさんが初参加を果たした。
MTバイク MT
伝説の男は今年も参加!

という13名のメンバーで開催されたとさ。
ちゃんちゃん(終)

なんてことはなく毎年波乱が巻き起こるSCW合宿が性懲りもなく開始された。

俺の車は午前3時出発。
もちろん俺は逆算して前日17時に仕事を終了させる。
例年通り準備はまだ何もしておらず、プレゼント交換で出品するグッズやビンゴマシーン、それに非常用携帯トイレなどを買い揃えて準備完了!
あとは乗車する残り3人を待つだけとなった。
おっと忘れてた、前もって準備していたものがひとつ。6nimtoというカードゲーム。
これについては後ほどストーリーの中で説明することになるだろう。

「さて、みんなどのくらいに集まるのかな。」
なんて考えながら確認のメールを送信。

---
みんな今日は何時くらいにうちに来れる?

必須持ち物・・・おやつ、爆笑CD、運転手を癒すグッズ。
あったらいい持ち物・・・サッカー道具(ボール、レガースを忘れずに)、交換用プレゼント、着替えなど
---

持ち物情報を付けるあたり、副キャプテンとしての役割をきっちり理解している俺に自画自賛。

数分後

「12時荻窪くらいです。110」
「12時半くらいになります。ツノ」
「1時くらいになりそうっす。28」

こうして仮眠予定時間は2時間となり、28に至っては予定到着時間に間に合わず車で仮眠を取ったらしい。
だが3時半に出れば到着は6時。現地で仮眠は可能だ。

しかし今年もそうはいかない事件が発生することになる・・・
しかも俺に・・・