Home Post Search Log Admin
Recolt BBS

たま〜に思いついたことなどをなんとなく書いていきます。ご意見があればこちらにどうぞ。


  掲示板閉鎖します
No.1841   [返信]
Nameゆうじ
Date: 2011/10/01(Sat) 07:40
ホームページが閉鎖しているようなものなのでこちらの利用もないことと、スパム対策として以降の書き込みを不可にさせていただきます。

  Re[1826]: SENNHEISER HD650・600
No.1840   [返信]
Nameひらい
Date: 2010/07/20(Tue) 18:35
URLhttp://o-kushon.com
ペニーオークションの比較サイトです。
参考にどうぞ!

  オークション
No.1839   [返信]
Namem&o
Date: 2008/11/24(Mon) 18:42
先日、某オークションに発売前の某メーカー最高機種ブルーレイレコーダー落札に参加したら何の間違いか?最低落札価格での請求が来ましたよ、私が提示した価格よりメチャ安いし最低価格なんで「例えるなら中古レコーダー並な価格」こんな特なことは、ない!!、即買っちゃいましたよ
今は、ホクホク顔で説明書を読んでます(*^^*)

先月に使用機種教えてもらってたのに、こちらの機種教えずに失礼しました
メインに使っている物を教えておきます
レコードプレーヤー、QL−Y44F「ビクター製」
アンプ、A−90D「パイオニア製」
スピーカー、S−3000「パイオニア製」
DAT、DTR−2000G「デンオン製」
カセットデッキ、GX-Z9100EX「A&D製」
CDプレーヤー、CD−72「マランツ製」

どれも気に入ってる機種なので音に愛着湧いてます
メーカー試聴会、オーディオフェア、などでも色々と聴いて買い替えたりしてきたけれど、今は、試聴しても家に帰って聴く音が良いなぁ〜と感じています(^^



  Re[1836]洋食と和食な違いかも、、、
No.1837   [返信]
Namem&o
Date: 2008/10/25(Sat) 20:12
> メインシステムの構成を上げておきます。
>
> DVD-A/SACDデッキ:DV-AX10(Pioneer)
> プリメインアンプ:PMA-2000(DENON)
> スピーカー:FB1(PMC)
> です。

良い機器をお持ちですねぇ!
DV−AX10は、以前A&VフェスタでDVDの視聴した時ありました、かなり画質が良かった記憶あります(^^
私もDENON製品でDATを持ってまして「機種はDTR−2000Gです」2年ほど前に修理できました、ゆうじさん、お持ちアンプとも発売年数が近い商品ですし修理に出せば直せると思います

デジタルとアナログの違い、、音の感覚においては音楽好きな方々で、それぞれ個性ありますから申し上げられませんが、デジタルはスパイスなどを色々と使って美味しく味付けした洋食の印象、アナログは刺身、漬物など素材の味を美味しく味わう和食の印象、だと思っています(^^
どちらも異なる音の個性あって楽しいのです、特にレコードプレーヤーなんてスピーカーと同様にセッティングで大きく音は変わるので楽しいです!(><)/

ヘッドホンも好きですよ、私もヘッドホンでジックリと味わいたい時もありますから(^^

あまり興味ないのは、メモリーオーディオの類ですね、これらの製品に限っては、味気ない音する製品ばかりですし(^^;
最近、メモリーオーディオ「携帯電話、i−pod」で高級ヘッドホンで聴いて良い音だと思ってる方、多いですが、私も音を聴かせてもらった時ありますが、良い音と勘違いしているとしか思えない音でした(^^;

なのでヘッドホンにだけ拘るんじゃなくて全てを含めて良い音に出会ってほいしなぁ〜な気持ちかも知れません(^^

  Re[1835]: オーディオは、何の機種を使っているのでしょう
No.1836   [返信]
Nameゆうじ
Date: 2008/10/23(Thu) 00:07
メインシステムの構成を上げておきます。

DVD-A/SACDデッキ:DV-AX10(Pioneer)
プリメインアンプ:PMA-2000(DENON)
スピーカー:FB1(PMC)
です。

スピーカーはセッティングで大きく音が変わりますが、部屋の特性も大きく影響するので、思い通りの音出すのは難しいですね。
アンプは調子が悪くなってきたこともあり、そろそろ買い換えたいと思っています。
スピーカーケーブル、電源ケーブルは自作です。

あとは、m&oさんはあまり興味がわかないかも知れませんが、ヘッドホンにはかなりこだわりもっています。
メインシステムをガンガンならせる環境にいないこともあり重宝しています。

アナログオーディオは今までまともなものを所有したことないのですが、どういったところにデジタルオーディオにはない味わいがあるのでしょうか。

  オーディオは、何の機種を使っているのでしょう
No.1835   [返信]
Namem&o
Date: 2008/10/20(Mon) 21:59
ゆうじ様

サイトを覗いていると主にデジタルオーディオ中心らしい雰囲気ですが、主に何を使っているのでしょうか?
教えてもらえると有り難く思います

ちなみにアナログオーディオの世界も奥が深くて良いですよ(^^
軽くお勧めしておきます、笑

  Re[1833][1832]: ども初めまして
No.1834   [返信]
Namem&o
Date: 2008/10/19(Sun) 12:20
ゆうじ様

やはり本格的に音楽を楽しむのなら、プレーヤー、アンプ、スピーカーなど揃える必要あると思います
i−pod、i−phoneなどでは、まぁ〜気軽に楽しむなら良いですけれど、本格的に楽しむ世界からは、ほど遠いと思いますし(^^;

オーディオの場合、デジタルな部分よりもアナログ部分の方が大事なんじゃないかと思います
結局、耳に届くのはアナログの音ですし(^^

>それぞれの機器の個性を楽しむもよしだと思います。

やっぱり、そうですよね、私も今の機器個性を楽しんでます(^O^)/


サイトの紹介ありがとうございます
さらっとサイト拝見しましたが、何かヘッドホンに拘り持ってる様子です、、、何でホームオーディオに拘らないんだろう?「アパート住まいで音を出せない環境なんでしょうか?」な疑問は湧いてきますけれど(^^;
ヘッドホンは、スピーカーから出る音には勝てないですしね

オーディオ関係のサイトを回っていると凄いなぁ〜!と思えるシステム持っている方、沢山いますね(^^
私のは、そこそこですが「笑」音は、とても気に入ってます、特にアンプが良くてレコードからの鳴りっぷりサイコー!なんです(><)/
ちなみにアンプは、パイオニアA−90Dを使っています(^^

  Re[1832]: ども初めまして
No.1833   [返信]
Nameゆうじ
Date: 2008/10/18(Sat) 18:04
初めまして。
ここ数年休止状態のサイトにコメントいただきありがとうございます。(^^;

デジタルならばどれも同じ音ってのはないと思いますが、本格的なアンプやスピーカーを揃えなければ音楽は楽しめないって訳でもないですよね。
オーディオの楽しみ方は良い音(原音に近い音)を追求するもよし、それぞれの機器の個性を楽しむもよしだと思います。
原音追求はとても難しく、そこがオーディオの面白みでもあると思っていますが、ポータブル機器で手軽に音楽楽しみたい人とはそこの意識が全然違うと思います。
でも、ポータブルでも音にこだわってる方もいらっしゃいますね。
下記のサイトの方はすごいなあとか思ったりします。
http://vaiopocket.seesaa.net/

  ども初めまして
No.1832   [返信]
Namem&o
Date: 2008/10/15(Wed) 02:05
初めましてm&oと申します
以前からロムしてましたが、色々と話してみたくなったので書き込みさせてもらいました

「オーディオのススメ」に書いてあること、まさに、その通りと思います!、オーディオの場合カタログ数値など、ほんの参考程度にするべきだと思います、実際には普段、自分が聴いてるソフトを持ち込み、試聴してみなければ、その製品の音の良い悪いなんて解りませんから、、、なれど情けないことにデジタルならば、どれも同じ音な変な風潮がながれてPCオーディオやi−padなどが流行ってる始末、、、本当ぅ〜情けない!(^^;;

今の流行製品に流されてるオーディオファンな方は、良い音を求めるとは、何なのか?、な原点「基本」に立ち返ってほしいと思います

  Shure SE
No.1831   [返信]
Nameゆうじ
Date: 2007/01/08(Mon) 11:29
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070107/ces02.htm

SE530とSE420は購入検討してます。
常時使用しているE4がへたってきたんで・・・。

  Re[1829]: SONY MDR-EX90SL
No.1830   [返信]
Nameゆうじ
Date: 2006/04/29(Sat) 01:06
> 密閉型ということで音漏れが少ないことを期待してます。

音漏れしまくりますね。外では使えないですね。

  SONY MDR-EX90SL
No.1829   [返信]
Nameゆうじ
Date: 2006/04/16(Sun) 19:17
http://www.sony.jp/products/headphone/mdr-ex90sl/index.html

AV Watchで発表された直後にsony styleで予約したので間に合いましたが
今はもう無理みたいですね。
MDR-EXQ1の時みたいにずっとウォッチングしていないと手に入らないような
状況にならなければいいんですが。

まあQUALIAと違って販売店を限定する訳でもなさそうですし、
これはすぐに生産完了ってことにはならなそうなんで、待てば手に入ると思いますが。

密閉型ということで音漏れが少ないことを期待してます。
あとはMDR-CD900STと似た傾向の音質がどうかですね。

現在のところ外ではメインでShure E4、サブでUltimate Ears super.fi 5Proを
使っているので音質の面では乗り換えることにはならないでしょうが、
どっちも使い勝手が悪いので。
(E4はコードが太い&長すぎ、super.fi 5 Proはコードが絡まりやすい)

とはいってもMDR-EX90SLもコードが0.5mと短すぎるんですが・・・。
1.0m出してくれないかな。

  Re[1827][1826]: SENNHEISER HD650・600
No.1828   [返信]
Nameゆうじ
Date: 2005/12/28(Wed) 21:33
HD650,HD600共にハウジング側(外側)から見て左側が「−」(端子が太い方)となります。

ざっと確認したところ本体にも取説にも極性を示す印や記述はありませんが、
テスタで極性を測ってみましたのでおそらく間違いないと思います。

  Re[1826]: SENNHEISER HD650・600
No.1827   [返信]
Namekou
Date: 2005/12/28(Wed) 16:55
もう少し詳しく・・・

ケーブルのヘッドフォンへの差込端子が少し太いほうが+でしょうか−でしょうか?

  SENNHEISER HD650・600
No.1826   [返信]
Namekou
Date: 2005/12/28(Wed) 16:48
SENNHEISER HD650や600・580の極性について教えてください。よろしくお願い致します。
HD650や600のケーブル差込端子をヘッドフォン本体側面(ハウジング側)から見て右か左どちらがプラスでしょうか?

  骨伝導ヘッドフォン
No.1825   [返信]
Nameゆうじ
Date: 2005/12/28(Wed) 05:16
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051227/pegaso.htm

どんなもんなんでしょ。

  KENWOOD KH-C701
No.1824   [返信]
Nameゆうじ
Date: 2005/11/22(Tue) 01:52
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051121/kenwood2.htm

・・・ER-6ですよね?

  滅多にないチャンスかも
No.1823   [返信]
Nameゆうじ
Date: 2005/10/14(Fri) 21:53
SONY MDR-E484が欲しいと思ってる人には滅多にないチャンスかも

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r20406814

  ATH-CK7
No.1822   [返信]
Nameゆうじ
Date: 2005/10/13(Thu) 23:44
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051013/autech2.htm

MDR-EXQ1と比べてどんなもんでしょうか。

  Re[1816][1815]: E4cきましたね。
No.1821   [返信]
Nameゆうじ
Date: 2005/07/09(Sat) 11:07
> 待ってられないので、E4買ってしまいました。
> とかやってるうちに日本で扱ってくれるところ出てきそうなんですがまあいいか。(^^;

本日、ようやく発送されたようです。
やたらと待たされましたね・・・。

記事No 削除キー

- SunBoard -