☆ベールの作り方☆
ベール、すごく適当に作ったんだけど
私がどうやって作ったか載せておきますね。

まずは布を用意します。
私はサイズが合わなかったので2枚ですが
長さがあれば180×180cmとかの布を半分に折れば出来ますよ〜。

2枚を重ねて点々の所をコームにぐし縫いで縫い付けていきます。
チュールがピンクだったので糸もピンクにしました。

こんな感じでぐし縫い↓

で、出来た所の縁にファーをつけました。

これで3000円くらいかな。
布はすごく安かったけどファーが高かったの。
それでも買うより作った方が安いし、
オリジナルの物が出来ていいよね。

縁にはビーズとか、お花とか、レースとか
ドレスに合わせて色んなモチーフを付けてみるとかわいいよ。
私は冬挙式だからファーにしたんだけど、
季節とかに合わせてもいいかもねっ。

前のページに
彩の結婚式に