☆ベール☆

今までいくつかのベールを見せていただいたけど
高いのにたいして気に入ったものには出会わなかったので
自分で作っちゃおーーー!!と思い立った。
ピンク大好きだからピンクのドレスで挙式したかったんだけど
会場側に駄目って言われてしまったので
じゃあベールだけでもピンクにしよう!!と思ったのだ。
でもどうやって作るの〜〜??

とりあえず本屋さんで立ち読み。
なんだ簡単じゃ〜〜んって思ったんだけど
その本に載っていたベールの布のサイズと
私が気に入った布のサイズが違いすぎる( ̄□ ̄;)!!
私が気に入った形は本だと
幅が150〜180cmになっているの〜〜。
普通のベールは結構幅が長いよね。
だけど私が気に入ったピンクのチュールは110cm幅なの〜〜。
どうする??どうする??

いい加減な私は幅も長さも短くてもいいやって
110cm幅のチュールを200cm購入。
それで110×130cmが後ろ側、110×70cmが顔にかかる方で作ってみた。
不器用だからびりびり破れて大変だったけど、うまく隠して縫うのに成功!!
でもやっぱり幅が短いの・・・。
なんか淋しく見えちゃうからやっぱり幅は長い方がいいよねっってことで
2枚の布を縫い合わせることを思いついた!!
そしたらなんか良い感じ〜。

でもなんか物足りなくない??

ピンク以外に私が好きなもの・・・
それは   ファー☆ふわふわのファー☆
だからこてこてに好きなものにしちゃえ〜〜ってことで
縁にファーをつけることにしたの。
で、出来上がったのがこちら↓

色んな角度のものを載せてみた(^-^;
ファーをつけるのにすごく苦労したので
出来上がったのは挙式1週間前。

でも頑張った甲斐があってみなさんに注目してもらえました。
挙式当日も色々な方から声を掛けていただいたし
ホテルのキャストさんと挙式翌日に会った時も
「ピンクのベールだった方ですよね?」って話しかけて下さったの。
ピンクは珍しいから目立ってたんだって〜〜〜。
手作りって言ったらみんなびっくりしてくれました。

ベールのことはこちらにも書いてあります。


作り方を次のページに載せてみたよ〜〜

次のページへ
彩の結婚式へ