モルジブ バンドスへの旅
戻る ホーム 進む

 

満足度Point

  快適度 Point                     ☆☆☆☆

  シュノーケリング Point         ☆☆☆☆☆

  子連れ Point                     ☆☆☆☆☆

 

1996年 長男が3歳のときに行きました。バンドスはモルジブの空港から15分ぐらいの老舗のリゾートです。ここを選んだのは、モルジブのリゾートの中で唯一医療施設があったからです。(実際子供が腹痛を起こしお世話になりました:ただし外人の医師ですので英語しか通じません)。

モルジブ通の方から見るとバンドスは”入門コース”だと思いますが、それでも美しさ、自然の豊かさに大いに感動しました。

コテージは2タイプあり通常タイプに3泊とデラックタイプに4泊しました。通常タイプは1ルームで、シャワーのみといったシンプルなつくりです。デラックスタイプは、お風呂つき、かつちょっとしたリビングがベッドルームとは別にあります。

シンガポール経由で15〜16時間かかるというのがネックです。

帰りはシンガポールで2泊泊まりましたが、子連れの方には、シンガポール動物園はおすすめです。

桟橋の下にこんな魚がいます。毎朝子供がパンをあげて楽しんでいました。

海はとてもきれいです。

 

シュノーケリングで遭遇する魚も迫力があります。

 

こんなのに突然遭遇します。びっくりします。

大変すばらしいところです。

  

先頭に戻る