セブ島への旅
戻る ホーム 進む

 

満足度Point

  快適度 Point                     ☆☆☆

  シュノーケリング Point         ☆

  子連れ Point                     ☆☆☆

 

1995年 長男が2歳のときに行きました。マリバゴブルーウォータに3泊、コーラルリーフホテルに4泊しました。

マリバゴブルーウォータ-は完全なプライベートビーチときれいなプールがあり子供を安心して遊ばせられます。2つの部屋があるコテージに宿泊したので、子供を寝せてからもゆっくりできました。ただし、残念ながらシュノーケリングはできません。

コーラルリーフホテルも完全なプライベートビーチです。プールは大人用しかなく子供は遊べません。こちらではプライベートビーチ内でシュノーケリングができますが、あまり大物はいません。ホテルはデラックスルームに泊まりましたが、結構広いものの1部屋しかなく、子供が寝てしまった後は静かにしているしかない、といった感じです。

ホテル内には”ホテルの敷地外には法外な値段を吹きかけるオプショナルツアー業者がいるので注意してください”などと物騒な注意書きがあり、ちょっと怖い感じもしました。

また、空港などではトイレに入るのにもチップがいる(ホテルの入り口で”サポート要員”が待ち構えている)のには閉口しました。

コーラルリーフホテルのプライベートビーチです。

部屋の前にはブーゲンビリアが咲き乱れいています。部屋からの風景は最高です。

シュノーケリングはこんな感じです。

先頭に戻る