プーケット マイトン島への旅
戻る ホーム 進む

 

満足度Point

  快適度 Point                     ☆☆☆☆

  シュノーケリング Point         ☆☆☆

  子連れ Point                     ☆☆☆☆

 

マイトン島はプーケットから高速ボートで30分ぐらいのところにあります。島ごとリゾートなので、プーケットの喧騒から離れ、子供づれでも安心してすごせます。看護婦さんも常駐しており、健康上の心配もありません。すべてコテージタイプで、かなり広々としており、寝室が居間と別になっているのが子連れには大変ありがたいです。私たちは、1994年(長男1歳)と1999年(長男6歳、長女1歳)の2回いきました。

帰りにはフライトスケジュールの関係で、本島への宿泊が必須となります。私たちはパトンビーチのパトンメルリンというホテルに泊まりました。パトンビーチは喧騒の真っ只中といったところで、大人はマイトン島とは違った雰囲気で楽しめますが、子供は"こわい”といってました。

マイトンへは、プーケットまでが日本からは8時間ぐらい、その後車で港まで1時間、船で30分ぐらいかかります。

土日になると日帰りのツアーなどがきて若干混雑しますが、普段は完全なプライベートビーチです。

 

プールが有名です。

コテージはこんなところです。

島の周りではあまり大物はいませんが、シュノーケリング天国です。

 

大変落ち着けるリゾートです。

ぜひ一度いらしてください。

先頭に戻る