Column

April-2002


空から降る一億の星」初回を30分ほど観た 【4/30 Tue
久しぶりのコラムです。
さて今回の月九ドラマはキムタク&さんまで話題になっていますが、遅ればせながら初回30分ほど観た印象をちょこっと書こうと思います。(それ以降は全く観ていませんので・・・)
キムタクとさんまは置いといて、まずは助演の深津絵里。
さんまの妹という設定が無理があるが、演技はさすがに上手いと思いますよ。
ヒロインは今回誰かな?と思ったら、えっ!?井川遥?演技はビミョーでした。何でも金持ちのお嬢様という設定らしく好きじゃない人と結婚式をしていたみたいですが、その結婚相手がなんと大澄賢也!!安いっ!
とまぁキャスティングだけで見ると、これってコメディ?と思っちゃいます。(30分しか観てないんですが・・・)
あと、
井川遥って化粧ののりが悪いよね。
女友達からの情報によるといろいろこのドラマで苦労しているみたいです、彼女。

グーニーズ達のその後 【4/7 Sun
グーニーズに出演していた彼らは今何をしているのかをちょっと調べました。
DVDには現在の彼ら全員がこの映画を解説している特典がついています。必見です
当時の彼ら。


現在の彼ら。左から・・・
キー・ホィ・クァン改めジョナサン・キー(データ)現在30才
衝撃!あんまり変わってないぞ!
「グーニーズ」と「インディ・ジョーンズ・魔宮の伝説」で一躍売れっ子になった彼ですが、大人になってからハリウッドではアジア系は売れないらしく、小さな規模の映画や、製作側に回っているみたいです。
ショーン・アスティン(マイキー)現在31才
当時の面影全くなし!!笑顔が爬虫類っぽいですなぁ。
ご存知「ロード・オブ・ザ・リング」三部作のサムで一躍このメンバーでは売れっ子です。
「メンフィス・ベル」や「戦火の勇気」などの戦争ものに脇役として出演してたみたいですが、日本公開された映画にも彼が主役のものがいくつかあるみたいです。(「トイ・ソルジャー」「原始のマン」)
マーサ・プリンプトン(ステフ)現在31才
結構映画に出ているので見た目について特にコメントはなし。
お父さんが、キース・キャラダイン、おじいさんがジョン・キャラダインという芸能一家に育った彼女は現在もコンスタントに映画に出演しつづけています。日本で公開されるのは主にミニシアター系の作品です。
一時期リヴァー・フェニックスと付き合っていたのは有名。
コリー・フェルドマン(マウス)現在30才
彼も一目見てマウスだ!と思うくらい変化なし。
主にテレビドラマのゲストとしてよく出演しているみたいです。映画のほう90年代半ばまでB級のものに出演していたみたいです。現在も調べてみるとチャートに入らないような映画に出ているみたいです。
DVDで
現在の彼のコメントを聞いているとマウスそのまんまので性格悪そう。
ケリー・グリーン(アンディ)現在35才
この手の顔ってすごく好きなんですよ。自分の中で今のところ一番のお気に入りのコートニー・ソーン=スミスを脅かす存在ですな。しかし彼女が一番年上だったとは、驚き。
いかにもテレビ向き美人の彼女は、テレビドラマのゲストとしてがんばっているみたいです。「ER」のシーズン6の18話にゲスト出演しています。
監督のリチャード・ドナー
ジェフ・B・コーエン(チャンク)現在27才
28才にはとても見えない。うさん臭い弁護士見たいにっちゃったよ、チャンク。
彼は俳優活動をしていないようで、主にプロデューサーをやっているみたいです。
ジョシュ・ブローリン(ブランド)現在34才
ごっつい兄ちゃんになったなぁ。
とはいっても映画のほうでは「ミミック」「インビジブル」などで全米NO.1作品に結構出演しています。
お父さんのジェームス・ブローリンの再婚相手が、バーブラ・ストライサンドだから、彼女が一応お母さんですか。ごっついですねぇ。ミニー・ドライヴァーと婚約していましたが破局しました。

フラテリ一家の方々はというと・・・
ママを演じた
アン・ラムジーは1988年8月11日に亡くなりました。
兄フランシスを演じた
ジョー・パトリアーノやな奴を専門として、「マトリックス」「メメント」なんかで活躍しています。彼もしばらくは大丈夫でしょう。
弟ジェイクを演じた
ロバート・ダヴィその犯罪者顔を生かして、いかにもな役をやってがんばっています。

と言うわけで、
みんなショウビジネスの世界でがんばっているのですね。映画界で現在活躍しているのは、ショーン・アスティン、マーサ・プリンプトン、ジョシュ・ブローリンの3人。彼らはしばらくは大丈夫でしょう。


Last Month   Next Month