Column

May-2002


ミカ・ブレーム 【5/23 Thu】
ミカ・ブレームって知ってますか?いま一番売れている子役です。(だと勝手に思っています。)
5月に公開されていた作品だけでも、「サンキュー、ボーイズ」、「スパイダー」、「アトランティスのこころ」とたて続けに出演しています。それに「アリーmyラブ」でアリーの子供時代も演じています。
顔はめちゃくちゃかわいいわけではなく、むしろ普通の女の子って感じですが、
演技は達者だなって感じました。
ポスト、キルスティン・ダンストと見た。
あと、「アトランティスのこころ」で主役の少年を演じた
アントン・イェルチン。「スパイダー」でミカ・ブレームとまたまた共演していますが、こっちもつわものの子役で、「15ミニッツ」、「マルホランド・ドライブ」(気が付かなかった)などすでに7本も映画に出演していますが、何ヶ国語かしゃべれるそうですよ。アメリカの子役ってすごいね。

5月は新作がいっぱい 【5/8 Wed
今週から新作がどんどん公開されます。
観にいく予定の作品をあげてみます。

5月11日公開
「スパイダーマン」
説明不要のアメコミの実写版。
アメリカでも記録的大ヒットをしているようです。期待度大です。

「スパイダー」
アレックス・クロスシリーズ第二弾。前作「コレクター」に引き続き(別ストーリーなので、アシュレー・ジャッドは出てませんので)、主演はモーガン・フリーマンです。前作同様アメリカではかなりヒットしたようです。

「ローラーボール」
ジャン・レノが出ていますが、予告編を観る限りではかなりやばそうな雰囲気でした。
ラジー賞の雰囲気が・・・

5月18日公開
「パニック・ルーム」
ニコール・キッドマンが降板して変わりにジョディー・フォスターが主演に。
全米では1億ドル目前。期待度大。

「ノット・ア・ガール」
新世界の歌姫?ブリトニー・スピアーズ主演映画。もちろん歌あり。初登場No.2なのでそこそこいいんじゃない?
マライアの「グリッター」よりは・・・

「アトランティスのこころ」
原作スティーブン・キング,主演アンソニー・ホプキンスのファンタジック・ヒューマン・ストーリー。

「穴」
「アメリカン・ビューティー」のソーラ・バーチ主演のサスペンス・スリラー。内容はいまいちわかりませんが、結構期待しています。ちなみにミニシアター系の作品です。

5月25日公開
「サウンド・オブ・サイレンス」
マイケル・ダグラス主演のサスペンス。悪役は「ロード・オブ・ザ・リング」ボロミア役のショーン・ビーンです。期待の若手ブリタニー・マーフィも重要な役で出演!!

「アリ」
モハメド・アリの半生をウィル・スミス主演で。ウィル・スミスとジョン・ボイドはアカデミー賞にノミネートされました。

これだけ公開されると観るのも大変ですが、感想を書くのがもっと大変そうです。

映画の日 【5/1 Wed
毎月第一水曜日は映画の日(12月、1月は1日)ということで映画を観に行ってきました。
さて、今回は何を観たかと言いますと、
「キューティ・ブロンド」、と「陽だまりのグラウンド」の禁断の二本連続鑑賞をやってしまいました。
もともと「キューティ・ブロンド」は前々から観る計画をしていたので良いんです。「陽だまりのグラウンド」は
全く観る気なしだったのですが、上手い具合に時間が余ったのと1000円だったこともあり、迷ったあげく観ちゃいました。
5年ぶり位に二本連続鑑賞をしましたが、幸いにも二本とも100分程度の映画だったので集中力が途切れず、鑑賞できましたけど、
精神的、肉体的にもやっぱり、疲れました。
感想は近々載せますんで、今日はここまで。


Last Month   Next Month