がま口塾
がま口塾ってなーに? CDロム・本の紹介
がま口弘美の日記 がま口塾便り
10,2003年4月19日(号)
「93歳現役うひとつの女性史」
                     
 テーマはCDロム完成発表会
『 明治・大正・昭和・平成を生きたひとりの女性の史』でした。

北京出張がSARSの劇的な猛威の進行に重なって、帰国後、自宅で自主隔離生活をしていて報告が滞りました。家族に頼んでコピーや、発送作業をしてもらっても良かったのですが、80人近くの方にコピー、郵送の作業は、さすがに我がままだと思いましたし、第一ウィルス潜伏期間かもしれない人物から手紙を受取る方も気持ち悪いでしょう。万が一を考えて、怠けさせていただきました。お許しくださいね。そして、ホームページの日記を今回は便りとさせていただきます。藤井キクさんのCDロムをご覧になりたい方は、お申し出ください。いつでもお貸ししますし、郵送もさせていただきます。では、以下は、私の北京からの帰国日記です。皆さんの周りにもし、SARS禍の中国からの帰国者がいらっしゃったら、参考にしていただけましたら幸いです。

以下「がま口弘美の日記」SARS編を参照ください。

bdk@dp.u-netsurf.ne.jp