夏のBBQ & CAMP 2005
その2


【爽やかな朝?】


朝6時ごろ雨の音で目が覚めた。晴れると思ったんやけど残念。
外に出てみるとサイトはびちゃびちゃのムチャクチャ。

でも朝飯の用意してる間にどんどん晴れてきたで〜!

鍋は水浸し でっかい虹
▲サイトはむちゃくちゃに
でも、朝イチでこれ見たときは
むしろこんなもんで済んでたかって印象
▲空にはきれいな虹が・・・
しっかり2重にかかってました。
ここ数年、琵琶湖でしか虹を見ないな〜
それとも普段は空を眺めてないだけかなあ。
来年はホットコーヒーも持ってこよっと♪ とにかく早食い
▲うまそうなホットドックが流れ作業で
どんどん出来上がります。
もうこれは定番やね!
▲ほんま、おまえらは
幸せもんじゃい
焼鳥のタレぢゃないよ あやの燻製、ナゲットなどなど
▲あまりにも寒いんでアイスコーヒーの
ペットボトルをそのまま暖めてます。
この他にもカップラーメンが大人気(笑)
▲朝からごちそうやで〜

でも、ビールが切れてしまった(涙)


【いざビーチへ】


さあ、天気も回復してきたし白髭浜へ、昨日のうっぷんを晴らすために青空のなか遊ぶぞ〜!

えだまめ&いらち(正確にはおくさん)の共通の従兄弟親子も合流。
ここの次男は涼(りょう)くんといって輝樹や勇気と同じ6年生。又従兄弟同士でみんな学年が一緒なんですね〜


白髭は砂浜がきちんとあるんだよね そんな遠慮せんともっと真ん中すわってーな
▲4年ぶりに来た白髭浜
ここやっぱり良いな〜
▲これがえだまめの従兄弟
いらちおくさんと3人で暫し歓談
話題は先祖代々の墓の場所の話
・・・なんじゃそりゃ
水中撮影カメラ買いました コップに魚集めてました。焼いて食ったか?
▲魚みーっけ
琵琶湖の水質は毎年キレイになっていきます
▲もう放し飼いで何の心配もなくなった
ガキンチョども。今や泳ぎの達人も多い。
長男の健太も大人好きやったな〜 今年はぜんぜん泣かないね
▲賛笑んとこの次男坊、快(かい)くん
これが人なつっこくて可愛い
▲あやのちゃんは妹の愛子さまの
面倒を120%みているらしい
(○凸おくさん談)
バットやと粉々になるな〜(笑) この水着サーファーみたいで好評
▲恒例のすいかわり
中学年からは今年から誘導なし!
「手応えあった〜!」
▲右足で探りを・・・
「ん・・・このへんにはなさそう」
月光仮面参上 たとえ間違っていても思い切りが大事。ご立派!
▲惜しいっ!
後ろのおにいちゃんたちは嬉しそう
「まだ割るなよ〜」
▲ヒントがないとわからないんだよね
「つきおーて」って言われて「えーで」と言ったらしい。 「きいてへんぞ」とはオヤジ。< そりゃいちいち言うかい! わしは心の目でみえてるんや
▲最近彼氏ができた
かりんちゃん
▲とんでもない方向に歩くと
外野は喜びます
「そこそこ、よしよし行け〜」
バット振り回して人ごみに行くなよ うわっ、粉々。来年は棒を持ってこないと・・・
▲高学年はバットに頭をつけて
ぐるぐる回ってから・・・難しい
▲見事ヒット!さすが野球部!
ひかるは必ずおるな〜 食べれるやつないで
▲すいかわり選手権受賞者
左から「銅」「銀」「金」「銅」「銅」「銅」
▲もちろんおいしくいただきました
 
みんな良く焼けとる
▲こどもたち
来年もまた会おうぜ〜
愛子さまはこっちにもいます
▲おとなたち
あー、みんなもうエエおっさんになっとる。


おしまい
・・・と思うでしょ。今回はおまけがあります。


おまけのページは「つぎへ」へどうぞ

Back
えだまめってなに?トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ