一部、違っている箇所もあるかも知れませんが、気づかれた方は

メールで教えてくださると嬉しいです。あ、あと専門用語がちょっと分からないので、

知ってる方、教えてくださると嬉しいです。

注:『』はジングルです。♪は曲が流れていました。

 

★秋の味覚ど〜んと5万円プレゼント企画 前半★

 

『ニッポン放送LFRをキーステーションに全国27局ネット、

西川貴教のオールナイトニッポンスーパー、秋のアニメ祭り』

 

【西】もぉ〜ゴメンね皆。俺だけ楽しんで。と言う事でですね、

えぇースタジオには池田秀一さん、そして石田彰さんに まだまだ居て頂きます、よろしくお願いします。

【池】よろしくお願いします

【石】よろしくお願いします

【西】よろしくお願いします。メールファックスが届いています、紹介させてください。

福島県、ラジオネームふじか「鼻血ふきました。もう 一杯一杯です」

お二人ホントにどうします?責任とって下さい、もぉー、えぇーと言う事でですね、

そんな二人をお迎えいたしまして、

さて今週の西川貴教のオールナイトニッポンスーパー、そんな池田秀一さんに続いて、

石田彰さんにも来て頂き この後、林原めぐみさんも登場するということなんですが、

続々と声優の方が登場して下さいます。

えぇーそんな中ですね、なんなんですけど、実は今夜、

あのちょっとですねやっておかなきゃいけないというか、

ちょっと、あのこの時間帯の帯の企画みたいな、僕も正直やりたくないんですけど、

【石】(笑い声)

【西】あのやっとかないと、何か他の編成とか、制作のほうから色々言われるんで、

スポンサーもいる関係で、申し訳ないですがやらせて下さい。

それでは、タイトルコールのほう、池田さんそして石田さん、よろしくお願いします

【池】オールナイトニッポンパーソナリティーズプロデュース

【石】秋の味覚ど〜んと5万円プレゼント

【西】すごいことになってる、ホントゴメンなさい二人に

【池】いえ

【西】これで、ホントに、これでもぉー、ホントに、これでもぉーホントにあのー、

いやホントにえらいことになりました。

と言うことで、珍しくレーティング予算をですね、

手に入れたオールナイトニッポンスーパーが打ち立てた、馬鹿に金を持たすと碌な事がない

と言うのをですね、と言うのを実証するかのようなこの企画。

食欲の秋にちなみまして、毎日オールナイトスーパー各番組の中で

ちみが食べたい食材を5万円分、生放送中に君の自宅までデリバリーしてあげる

と言うプレゼントで御座います。

先週、何か5万円で食べたいものはないか?という、質問を受けたところ

沢山のご応募がありました、有難う御座います。

ちなみに、えぇーとちなみに、池田さんならば、5万円やはりお酒ですかね?

【池】そうですね、あと〜

【西】ちなみに、お好きなお酒って、どこら辺なんですか?焼酎

【池】あの日本酒ですね

【西】あ、日本酒

【池】はい

【西】どの辺りが・・

【池】えぇーでも、銘柄言うとあれですから

【西】いやいや、結構で御座います、折角ですから言ってください、もう

【池】あのね、僕が好きなのは久保田の万寿という

【西】久保田の万寿、千寿じゃなくて万寿のほうで

【池】えぇ

【西】結構飲みやすいですもんね、冷でもね。そんな話してもあれなんですけど、

石田さんはちなみに

【石】僕ですか、じゃあ、おもいっきし濃いカルピス

【西】カルピスぅー!!

【石】えっ、

【西】あ、原液

【石】もう、子供の時薄くして、薄くして、沢山飲むぞーってやってたのを

【西】涙が出そうですね。分かりました、その濃いカルピスをホントは飲んで頂きたいんですが、

リスナーにプレゼントしようと言うことで御座います。

リスナーからも沢山のオーダーが届いたわけなんですが、

どんな高級なものでも良いよって言ったんですよ、やっぱ5万円分ですからね、

結構なものも食べれると思うんですけども、 ベビースター、すもも、かんぱんなどですね、

そんなもので良いのかって言うのがですね、沢山寄せられまして、

まぁね、あの、良いんですよ、別に。でもね、やっぱ沢山の中から、折角選ぶんだったら、

やっぱ独特なものが良いだろうってことでですね、

ホントに沢山のモノが来たのですが、既に当選者が決まっております。

食材をリスナーの家に届ける、補給部隊のマチルダ中尉、あら。

もうね、これが、どむで、ねぇこう、見てる、口で言えって感じですけど

【石】(笑い声)

【西】LFRのアナウンサーよっぴ−が既に当選者の家の前にいるんですけど、呼んでみましょう。

えー実は、この男もですね、もうホンっトに、あのね、好きなキャラクター、

ま、声のね主をですね、彼に全部聞いて、あのそれぐらい

好きな、アニメが好きなアナウンサーなんですけど、呼びかけてみたいと思います。

吉田君応答したまえ、あ、こちらだ、それは、池田さんの言葉でしたね。ゴメンなさい

【池】吉田君、応答したまえ

【よ】大佐はスタジオが似合いますなー

(笑い声)

【西】お前は、何様なんだ

【よ】どうも、失礼いたしました。ドレンでやらせて頂きました。

こんばんは。ニッポン放送、量産型アナウンサー 吉田まさのりでございます。

【石】量産型なんだ・・

【西】はい、量産型ですよ、汎用ですもん

【よ】今、僕はですね、当選者のお宅がある、東京近郊の某サイドセブンに来ておりましてですね

【西】某だろ?某でサイドセブンなの

【よ】東京近郊のサイドセブンに、今日は

【西】落ちてるんだ、地球に既に

【よ】もう、既に落ちてますね。見た感じ、周りは住宅街、

しかし所々に畑が見えるみたいな御家の中に、 白亜のサイドセブンがこちらに

【西】白亜のサイドセブン、意味がわからないけども

【よ】はい

【西】まぁじゃあ関東近郊とは言え、郊外にあるんですかね

【よ】まぁ、そうですね。お台場から車で、1時間ぐらいはかかったかなていう

【西】あ、なるほどなるほど

【よ】ま、ちょっと迷ったりしましたけどね

【西】ちなみに、リクエストのあった食材5万円分、持ってきたと訳だと思うんですけど、どれぐらいの

【よ】あ、音だけ聞いて見ますか?

【西】うんうんうん

(何かを振ってる音)

【西】何その音

【よ】はい、え、単位だったら俵で数えるのが一番良い、そんな感じだと思いますね

【西】ほっ、ほぉ〜。ちなみに、当選者にはちゃんと連絡してないんですよね

【よ】あ、そうですね

【西】ま、と言うことは、これからどんなレイブが始まるか彼は知らないわけで御座いますね

【よ】まだ、皆様、平和な生活を営んでるはずですよ、中でまだ

【西】あ、ホントに。まだ、中立だと思ってるわけだ

【石】(笑い声)

【西】そこはまだ、中立だと思ってるわけだな

【よ】V作戦をまだまだ実行中です

【西】はー、おーけーおーけー。まぁ、そうやって中立だと言ってるだけでね、戦争が済むんだったらな

【石】(笑い声)

【西】ま、取り敢えず、よっぴー。今から当選者にスタジオから電話しますんで、

タイミング見計らってですね 突入して貰っていいですか?

【よ】外壁壊しますよ

【西】うん。外壁、外壁壊さなくていいよ。ちゃんと入ってくれ

【よ】インターホンでね

【西】ちょっと待ってね。電話するからね。えぇー、あ、じゃ、

ゴメン間違えた、ゴメンね。もう一回いって良い?

【よ】あ、お願いしますお願いします

【西】(電話をかける)これね、急に来るんですよ、ホントに。

ホントに急に来るんでビックリすると思うんですけど。

(電話がかかる)

【当選リスナー バルーンボムさん(以下バ)】はい

【西】うんっちゃ

【バ】えぇー

【西】えぇー。さて、私は誰でしょう?

【バ】えぇーと、西川さん

【西】はーい、正解です。何の電話か分かる

【バ】えぇーと、5万円分の

【西】送ったよな

【バ】はい

【西】バールンボムは5万円分の何かが欲しいと言いましたね

【バ】はい

【西】さて、当選で御座います

【バ】はい

【西】さぁどうしよっか、おめでとー

(拍手)

【西】さて、何を5万円分リクエストしたんだっけ?

【バ】えぇーと、麦チョコです

(小さな笑い声)

【西】麦チョコ5万円分、相当な量ですよ。そしてですね、お前は応募のメールに、

あのねちょっと、多分余計なこと書いちゃったと思うんだ、

まさか当たらないと思って、余計なこと書いちゃったよな?

【バ】はい

【西】何書いたっけ?

【バ】えぇーと、シモンジュニアさんの真似をして、

【西】うん

【バ】麦チョコ風呂レイブをしようと

【西】麦チョコ風呂に入りたいと

(インターホンの音が鳴る)

【西】あらぁ〜、あらぁ〜、いや〜

(笑い声)

【バ】来ちゃいました、来ちゃいました、どうしましょう。

【西】早く開けてください

【バ】はい

(笑い声)

【西】よっぴー、早く

【よ】こんばんはー、ニッポン放送でーす。

【西】うわ〜あ

【よ】こんばんわー。お風呂どこ?お風呂

【西】かわいそう

【よ】お風呂はどこだーい、お風呂はどこだーい

【西】なまはげか。悪い子いねぇーかみたいになってるけど

【よ】あ、こちらがお風呂で御座いますか。あぁーなるほど

【西】それじゃあ、取り敢えずよっぴー、後は又、繋ぐから、良いお風呂作ってあげてください

【よ】任せてください

【西】はい

【よ】ということで期待していて頂きたいと思います

【西】はい、よろしくお願いします

【よ】ここにあるのが、麦チョコだから−

【西】うるさいな。と言うことでですね、

これから、まだまだ、石田さんと池田さんには居ていただく訳ですけども

【池】はい

【西】ここで、一曲お送りしますんで。

この後、11時代ですけど、林原さんも入って頂きます、よろしくです。

麻波25で、A HAPPY DAY

 

A HAPPY DAY

 

←Back  HOME  Next→