チャーリーズ・エンジェル/Charlie's Angels

東宝劇場

お久しぶりね,映画を見るなんて
あれから何日経ったのかしら

ってなわけで,かなり久々です.やっと一段落.金曜日でチャーリーズ・エンジェ ル終ってしまう!でも明日は予定があるので,今日行っとかないと!しかも,今日 は試写会があるので,夜2回はない.というわけで,おさんじに東宝です.

学校から駅まで行く途中の下り坂,何故か女性物の靴が片方だけ道の真中,セン ターライン付近に落ちている.何故?ぼろい靴ではないのです.むしろ輝いてい ました.それが,ちょこんと落ちている.走行中にいきなり停止するわけにもい かないし,止まって拾ったところでどうしようもないのでそのまま通りすぎまし たが,どうして?何故?の嵐(←古っ).こないだは道端にほうきが落ちてたし,最 近はいろんなものが落ちてます.

そういえば,今回は初めて映画ラリーの券を出さないでしまいました.うーん, 不覚.まぁ,来年はもらっても半分使えないからまあ,いいか.他の方に有効に 使っていただくということで.(って,当たったことないじゃん!)

さて,東宝へ.そう,私がしばらく映画を見てないうちに,多くの映画館がメン ズデー割引をはじめたようなのです.従来はレディースデーのみでいわば男女差 別があったのですが,やっと平等な扱いになりました.で,そのメンズデーは木 曜日.そして,今日は木曜日.木曜日であるという意識がほとんどなかったのて, カウンタでいわれてはじめて気づきました.なんかラッキーな気分.

そのメンズデー割引なんですが,セントラル劇場は既にやってたんですよね.月 曜日に.今後は他のところが木曜日にしたのに合わせるのかしら?要調査です. それにカウンタの案内によると,夜9時以降も割引,とあるのですが,これって フォルテ以外でも夜の上映をはじめるつもりとかあるのかなぁなどと思ってしま います.果して実際は?これまた,要調査.あとで,各館のページを書き換えな いとね.

ちょっと早めについたので,まだ前の回が終っていません.前の回が終るまでは 入らない主義なので,劇場の中には入りません.とりあえず2階(7階)で待つ. なんか今日の音響は音がでかい気がするぞ.久々だからか?

終ったところで中へ. 平日の昼間,しかも明日が最終日ということで,まあ,こんなもんでしょう. 真中に数組,その他数組.

チャーリーズ・エンジェルは元々テレビシリーズだったらしいのですが,私は見 たことがありません.女三人といえば,思い浮かぶのは「キャッツ・アイ」.で も,こちらは怪盗ではありません.スパイなのかな?

一言で表せと言われれば,少し上品なオースティン・パワーズといったところで しょうか.ノリとが似た雰囲気なんですよね.でも,内容的にはマ トリックスとミッション・インポッシブルを足してさらに香港映画あたりを入れ て割った感じ.

映像といい音楽といい,既存のものを持ってきて新たにつくりかえる.音楽でい うところのサンプリングです.初期のユーロビートハウスを映画でやった見たい な.でも,面白かった.パワフルなんで.結局はアクションコメディです.

途中,何故か日本風のパーティーのシーンがあるのですが,そこでかかる音楽が なんとピチカート・ファイブにスキヤキ(上を向いて歩こう).最初,違和感が全 くなくて気づかないところでした.他にもいろいろ,ビリージーンがちょこっと だけとか,クレジットになかったけどゴジラとか聞こえてきます.

主人公の三人にはキャメロン・ディアス,ドリュー・バリモア,ルーシー・リュー と綺麗どころを揃えているのですが,いかんせんドリュー・バリモアだけがちょっ と太めに感じてしまいます.他の二人も十分グラマーなのですが,引き締まった 感じの方が強いんですよね.

深く考えずに楽しめる,お気楽ムービーでした.注目はやっぱり3人のアクショ ンかな.

ところで,スターバックスの綴りはSTARBUCKSが正しいらしい.

[一覧] [前の日記] [今日は2000年12月7日] [次の日記]

Top Page