カラフル

フォーラム3

2日連続〜.ほんとは来れないかと思ってたけど,21時20分と遅めだったので, 見にきました.本日が最終日の「カラフル」です.

しかし,9時には着いてしまったので,時間があります.まあ,コーヒーでも飲 んでよう,と思ったら,ガーン,所持金1500円.チケット買ったら500円.うー ん,ここは我慢しよう.

遅めの時間なのがいいのか,それとも最終日だからか,結構お客さんがいます. そうそう,フォーラムもメンズデー始めたらしいです.こちらは水曜日.さらに, 21時以降スタートは1200円です.

というわけで,今んところをまとめますと,月曜がセントラル,水曜はフォー ラム,木曜は東宝系となりました.火曜日しか選択のないレディースデーとどち らがいいか?映画で選ぶか,映画館で選ぶか,どっちがいいでしょうね? ついでに,東宝系は金曜は初回が割引です.

さて,カラフル.生前に悪い行いをしたということで,地獄に落ちるところだっ たのを,天使に捕まってしまい「魂のホームステイ」ということでちょうど死ん でしまった小林真の体に入る.天国に行くためには生前の悪行を思い出さなけれ ばならない.

主人公はポストタッキーのジャニーズJr.田中聖.最初は冴えない男の子の役ま わりのはずなのに,ちょっとカッコよく見えてしまうのはやっぱり元がいいから か?

あまり期待せずに中身もあまり知らないまま見に行ったのですが,結構面白かっ た.森田芳光脚本でした.製作がNHKエンタープライズ21ということもあり, そういう(どういう?)ほのぼの系.結構コメディっぽい作りなんだけど,テーマ は今まさに現在の問題を見据えています.

しかし,柳葉敏郎と筧利夫というキャスティングはやっぱり狙ってるんだろうか? 筧利夫は「踊る大捜査線」ではクールな二枚目だったのに,最近のドラマでは三 枚目になってしまっている.逆に柳葉敏郎は最初にテレビに出てきた時はコントだっ たが,今は二枚目も務めるようになった(まあ,一世風靡セピアがあるから元々 渋いわけだが).他にも最近気になるのは,阿部寛が壊れていってるような・・・.

話のオチの方は予想した通りでした.

[一覧] [前の日記] [今日は2000年12月8日] [次の日記]

Top Page