ピッチ・ブラック/Pitch Black

フォーラム1

今日は午後から学校へ.昨日の雪がどのくらい残っているか心配でしたが,原付 で行くことにしました.

川内のテニスコートまではまったく問題なし.だがしかし,交換所の所から上は まだ雪が残っている.轍の路面が見えているところをそろりそろりと走る.うー ん,やっぱり昨日の今日ではまだ融けないか.休みで車通りも少ないからなあ.

今日が11日だと思っていたら昨日が11日で今日は振替休日でした.昨日は「建国 記念の日」.「建国記念日」ではありません.でも,いわゆるひとつの紀元節. 何を祝ったかは人それぞれ?

てなわけで,巷では三連休の人も多かったりするわけで,今日の最終は人が少な いかなと思うわけで,行くことにするわけです.早く帰らないとまた道が凍っちゃ うし.

何見ようかなぁ,と思ってタウン情報を見ていて気づいた.シネアートの音響が 「SR」と書いてある.何っ!?

仙台東宝のページで調べると,まだ「DOLBY STEREO」となっている.ふむ.一応 東宝のページの方で調べると・・・,おっ,こちらは「SR」で上映していること になっている.昨日ちゃんと確認してくればよかった.でも,確かに音よかった からな.

ままいいさ,とりあえず,今日は「ピッチ・ブラック」だ.21:10からフォーラ ム.今日ももらいものの招待券だ.

8時半過ぎに青葉山を下る.まだ凍ってはいないようだが,油断は禁物.ちんた らちんたらと転がしていく.国道までくれば大丈夫.

フォーラム着.ちょうど橋村さんがカウンターに.昨日の件を一応きいてみると 「いいんです」とのこと.今日もスタンプ頂いてしまいました.本当に良かった のかなぁ.

時間があるのでロビーを見てると,会員の方が置いていかれたというバインダー を発見.作品の感想を交換したいとのことで,御本人の感想文が数作品分綴じて ありました.皆さんもどうぞ書いて下さいとのことです.昨日見た作品まで載っ てました.絵がついてたりして,これが結構うまかったりするんですが,一体ど なたかしらん?

さて,「ピッチ・ブラック」.宇宙船がある星に不時着.その星は太陽が二つあ る日の沈まない星.生存者はほんのわずか.だが,その中には殺人犯もいる.さ らに,その星には正体不明の生物の影が・・・.

導入と設定はSFですが,ようはホラーです.展開としては「パラサイト」とか 「ヴァイラス」とかと一緒ですね.

でも,音が凄いんです.今日のフォーラム1は音がデカイですよ.爆発の音とか やられちゃう時の音が凄くって,後ろの席のおじさんビビリまくり.クレジット みたらSRD-EXでした.EXだったらもっと迫力あるんだろうなぁ.後ろからザクッ とか(キャー).

さてさて,テレビを見ているとビートルズのCM.今日で「ビートルズ展」は終っ てしまったはずなのに.結局行きませんでしたけど.そしたら「The Beatles One」のCMで,なんと,「A Hard Day's Night」を春休みロードショーと言って いる.

日本の公式ホームページを見ると,松竹系で公開とある.しかし,具体的な日付 は書いていない.松竹のページに行くとBBSができてはいるが,やっぱり日程は 書いていない.いつどこの劇場でやるんだ?仙台は!

さてさてさて,焼きうどんにはやっぱり豚肉の方が良かったな.

[一覧] [前の日記] [今日は2001年2月12日] [次の日記]

Top Page