クリムゾン・リバー/Les Riviers Pourpres

MOVIX仙台10

MOVIX,2回目.

フォーラムの9時以降の回がある作品は全て見てしまったので,MOVIXまで足をの ばす.しかし,原付では行き方がまだよくわからない.仙台駅からは地下鉄にし とこう.

前回の教訓を生かして帰りの時間もチェック!多分,他の方もそういう方がいた のでしょう.最近はMOVIXのホームページに地下鉄の時刻表と,最終に間に合う かどうかが書かれています.

そういうわけで,「クリムゾン・リバー」にする.原付で仙台駅→地下鉄で長町 南は30分以上かかりますね.ずっと原付だともうちょっとかかるんだろうなぁ. 今度ちゃんと時間がある時に計ってみましょう.

流石に2回目なので,直接駐車場側の入口へ.なるほど,同じホールにあるけど, こっちのエレベータは駐車場ので,あっちのがPART2のエレベータなのね.で, 建物の階数が違うと.それでこっちの5階が4階につながるのね.

さて,チケット購入.やはり今日も木曜日であることをすっかり忘れている. レイト料金の1200円を出そうとしていたら「メンズデーなので1000円です」と言 われて気づく.どうも私のなかでメンズデーは定着していないらしい.

「お席はこちらでお決めしてよろしいでしょうか?」.よくない場合はどう答え るのがいいんだ?とりあえずこう答えた.「混んでるんですか?」

その後のやりとり.
「いえ,そういうわけではありませんが.」
「じゃあ,どの辺あいてますか?」
「それでは,一番後ろの列をお取りしましょうか?」
「いや,真ん中あたりがいいです.」
「周りには人がいない方がよろしいですよね?」
「そうですね.」
「それでは,G-13をおとりしました.」
画面見せてくれれば早いのに.

10番劇場なので上の階へ.一番奥である.その前にトイレへ行く.なんだか通路 がクネクネクネクネ,迷路みたいだぞ.

今日は時間に余裕があるので,なんか買ってみる.そういや,今日,まだ何も食っ てないぞ.コーラのMとフライドポテト.400円也.

10番劇場へ.こちらも通路がクネクネ.前の時の8番よりも少しだけ小さい.が ほぼ同じくらい.なんだ,お客さん10人いないじゃん.

今日もドルビー.うーん,やっぱりフォーラムよりも幅がある分だけ音に広がり があるんだよなあ.っていうか,基本的に定位がいいっていうか,バランスがい い.

「クリムゾン・リバー」.アルプス山中で変死体発見.ニーマンス警視が捜査に あたる.一方,墓あらしと強盗の犯人を追っていたマックス刑事.二つの事件は 意外な接点を持っていた.

いい感じのサスペンスミステリ.さあ,犯人は誰か?ほーう,そうきましたか.

さて,「MOVIE GUIDE」なるものを貰う.これによると「A Hard Day's Night」 は3月下旬となっている.何故そんな忙しそうな時期に!「IMAGINE」も見れない し〜.

ところで,3月8日は設備点検のために休館だそうな.木曜日のメンズデーが一日 減りますな.

昨日は「バレンタインデー」だったらしい.我が家のカレンダーは輸入物なので ちゃんと「Valentine's Day」と載っている.ちなみに12日はリンカーンの誕生 日で,22日はワシントンの誕生日らしい.

[一覧] [前の日記] [今日は2001年2月15日] [次の日記]

Top Page