パリの確率/Peut Etre

フォーラム1

今日も「キャスト・アウェイ」と思ってたんだけどなぁ.

朝,起き損ねて「グリーン・デスティニー」は諦める. しかし,昼には起きていたので一回学校に行くことにする.

その前に,昼飯というか朝飯を食さんとす.近くのコンビニに行こうと思って外 に出たら,月曜日にできたばかりのたこ焼き屋が3人しか並んでいないので行っ てみる.

店は細長くて狭い.買った人が出て来るのが大変.で,メニューは普通の「タコ 焼き」の他に「ネギたこ焼き」というのがある.試しにどちらも買ってみる.

「ネギたこ」の方はラーメンに乗って来るような刻み葱が振りかけられているもの. 普通のより50円高く450円.上には削りぶしと青海苔または刻み海苔,そしてマ ヨネーズ.葱の方は多少青臭さが口に残るかも.タレはまずまず.具(というか 蛸以外の本体)は結構旨い.しっとりとろ〜りで,ボリュゥムがあります.これ は「銀だこ」のより好き.

学校行って少々作業.

引越しでテレビを人に譲ることにしたので,パソコンにテレビチューナーでも入 れようかと思い,10000円以下のものを探す.チューナーだけなら結構ある.ま, 後は店頭で確認しよう.

と,トラックを借りて粗大ゴミを捨てに行こうプランが持ちあがる.乗った! というわけで,明日はゴミ捨て大会.洗濯機,冷蔵庫,ガスレンジ,ミニコンポ, CDプレーヤー,パソコン,プリンタ,モニタ.こんなにあるけど,「ちょっともっ たいないかな?」と思うのは冷蔵庫だけ.すべて10年くらい使っていたものです.

駅裏のTWOTOPに行こうかと思ったら,雨.まだ,パラパラとしているうちに家に 帰る.「パリの確率」21:30には時間があるので,早速掃除あんど解体.

雨なので歩いてフォーラム.飯食ってないので,ロビーでパンでも食おうと早く でかける.

着いたら混んでる.そうか,「赤い砂漠」,「ユリョン」がこれからなのか. 「パリの確率」は番号1番でした.

「バリの確率」.予告を見ただけで私のハートはギュギュッ!と掴まれてしまっ たのでした.見とかないと.

2000年の大晦日のパリ.コスプレパーティーに出て,トイレに行ったら,なんと 天井が70年後の世界につながっていた.70年後のパリは砂に埋もれていて,そこ にはなんと自分の息子とその家族がいた.

冒頭から,予告で流れていたシーンが!でも,やられたぁ!

予想した展開とは全く違っていたが,なんだかとっても良い感じ.ヨーロッパの 映画にしては,アメリカ的なテーマのような気もするけど.

主人公役はなんだかイチローの彫りを深くしたみたいな印象.息子役にジャン・ ポール・ベルモンド.小ネタがしこんでありますので,画面を見逃さないように.

「コンピュータの熱い罠」は読了.今,テレビで「CUBE」やってます.見ながら 掃除々々.

[一覧] [前の日記] [今日は2001年3月17日] [次の日記]

Top Page