グリーン・デスティニー/臥虎藏龍/Crouching Tiger, Hidden Dragon

フォーラム3

さあ,このページの更新に時間をかけていられなくなってきたのでサクサク行き ましょう.

今日は朝早く目覚める.4時間くらいしか寝てないのだが.

朝一番の「グリーン・デスティニー」.30分前に出発したが,大学病院のところ が混んでたのでけっこういい時間につく.朝一にしては結構人がいる.最終的に は20人くらいまでいったか?高校生あり,おじちゃん,おばちゃん,幅広い客層.

本日もスタンプラリーがたまったのを使う.ちょうどいいタイミングでした.

「グリーン・デスティニー」.これってのは剣の名前でして,その剣をめぐるお 話.と,思っていたら剣の話はあくまでもつなぎ.メインは・・・メイ ンキャストは4人だよな?で,2組の男女のラブストーリー.

だって,原題から考えたらこのタイトルはイマイチでしょう.

チャン・ツィイーの笑顔はあいかわらず可愛い!が,「初恋のきた道」とはイメー ジが違いすぎる・・・.ああぁぁ・・・.ま,それが女優ってもんです.

で,お得意のワイヤー・アクションでピョンピョン飛び回る.でも,アクション 自体を見てるとそれなりのハイレベルでございますです.

昨年メルローズでやったときは見れなかったので再上映してくれてうれしい. アカデミーの主要部門にノミネートしているようですが,どの部門なのかしら?

音楽がヨー・ヨー・マだと思っていたら,作曲ではなくてあくまでも「チェロ独 奏」がなのね.

ユリョン/유령

フォーラム3

終った後,一旦学校に行って,市役所に行って,NTTを覗いて,また学校に行っ て,ヨドバシとTWO TOPに行った.

そうそう,実はLinuxでもキャプチャカードが使えることが判明.「video4linux」 というのが一年くらい前から対応していたらしい.というわけで,改めて調査. ふむふむ,bt848というチップセットを使っていればOKなのだな.対応してるの を買いましょう.

で,「かっぱ亭」とやらで飯.博多ラーメン替玉あり.なかなかお得.

「ユリョン」.戸籍上は既に死亡したことになっている兵士を集めた原子力潜水 艦.目的は何なのか?

朝から活動していたせいか,眠かった.結構期待していたのに集中度イマイチ.

後半はちゃんと生き返ったんだけど,重要なところを見逃したような気がしない でもない.完全に寝てしまってはいなかったのだが.

結局,日本と韓国が舞台だからだけど,アメリカとソ連におきかえればストーリー 的にはありきたりかと.ま,いろいろな背景はありますがね.

終ったらもっと眠い.

[一覧] [前の日記] [今日は2001年3月21日] [次の日記]

Top Page