チアーズ!/Bring it on

渋谷・シネマライズBF

今日は時間があまりないので,夕方から1本だけ.時間的に一番無駄がないのは 「彼女を見ればわかること」.Bunkamura はまだ行ったことないし,行ってみま しょ.

うまい具合に急行に乗って,さくさく渋谷へ.30分前には到着.文化村通りを上 がって東急本店方面へ.

入口がどこなのかよくわからんがとにかく東急沿いに「シネ・アミューズ」の反 対側を歩く.あ,ここかな,と入る.

どっちにいったらいいのか良くわからないので,案内板みたいなのを探してみる. 東急の本館とは別の建物になってることがわかったので,エレベータを探そう.

奥へ進もうと自動ドアの方へ進むと「ル・シネマ」の上映作品の案内を発見. お,こっちでいいらしい.「受付中」の表示もある.

が,よくみるとそれは次回.これからの回はすでに「満席」.20分前では遅いの か?もう12週目なのに.劇場まで行かずに退散.

しょうがない.2日目だが「チアーズ!」にしよう.しかし時間がまだあるので, 「Book 1st」による.趣味もの一冊,仕事に使えるかももの一冊.2冊でも 5000円弱.あーあ,ちゃくちゃくと本が増えてるよ.

20分前に「シネマライズ」に行く.少なくともチケット売場には人は並んでない し,「次回お座りになれます」との表示.良かった.

チケット購入.地下へ.思った程は人がいない.前の回が終るころに階段に列を 作らされるが,思ったより短い.こないだとどっこいどっこい.

入場.おかげで,かなりいい位置をゲットできたが,こんなにお客が少ないの? まだ2日目なのに.大丈夫なのか?

まあ,それはさておき「チアーズ」.全温度対応の洗剤,ではない. しかし「全温度」ってあたりが時代を反映してるなぁなんて思ったりして. 「チアーズ」でこれが最初に思い浮かぶ私も私(^^;

チアリーディングチームの新キャプテンになったトーランス.彼女のチームは5 年連続優勝を続けている名門.ところが,前のキャプテンによる振付けが盗作で あったことが判明.残り3週間で新しい振付けを考えなければならない.

「アタック・ナンバーハーフ」が異色スポ魂だったとしたら,この「チアーズ」 は正統派青春コメディスポ魂.のっけからチアリーディングシーンでみせてくれ ます.

日本でもたまにテレビでやってたりしますが,やっぱ本場のチアリーディングっ てのは凄いですね.ただポンポン持って踊ってるだけじゃなくて,エンターテイ メントとしての音楽つき組体操というのが適切か.

個人だけではできない,みんなが揃うっていうのが,やっぱり凄い. インド映画の踊りもそうだし,マスゲームなんかもそう.

最後の「トロス」と「クローヴァーズ」の演技は必見.

見終った後も音楽が耳についてしまって,サントラでも買ってしまいたくなって しまう程なのですが,お客さんが半分くらいしか入っていないのは何故? 2日目なのに,テレビCMも流れてたのに.

今日は仙台では七夕の前夜祭の花火大会のはず.天気はどうだったのかな?

明日は広島の日.

[一覧] [前の日記] [今日は2001年8月5日] [次の日記]

Top Page