ブリジット・ジョーンズの日記/Bridget Jones's Diary

新宿・新宿文化シネマ1

昼過ぎに新宿に用事があったので早くでかける.フリーになったのは夕方.

「C@rd H" petit」を購入.900円なり.「Air H" petit」はVisor Deluxe での 動作確認が保証されていないのと,私の使ってるプロバイダもまだ対応してない ので,とりあえずは「C@rd H"」.現在使ってる「H"」のと合わせて割引の効く コース設定に変更.引き落とし口座も変えたかったのだが,今日すぐにはできな いらしい.とりあえず,新しいコース設定にまとめてもらう.

開通までの時間,「紀伊国屋書店」へ.「Linkers & Loaders」という本を買っ てしまう.他にも「Lisp プログラミング」という本がこないだから気になって いるのだが,「MacCommonLISP」が対象であるというのがネックで手を出せずに いる.

そんなこんなで時間を潰して受け取りに戻った.まだ使ってないので使用感につ いては後程.

前売を買ってある「ブリジット・ジョーンズの日記」を見ようと思うが, 時間がまだ空いているのでチケット屋を覗く.

レイトショーも考えると,「シネマカリテ」あたりかなぁ.と思ったのであるが, 「テアトル新宿」で「贅沢な骨」があるようだ.ちょうど前売を売ってるし, これでいこう.ついでに,かなり好調な出だしらしい「陰陽師」も買っておいて みる.1400円と1300円.「陰陽師」の方は「東宝7作品共通前売券」がでてきた. まあ,いけなかった時に次のに回せるから都合がいいんですけどね.

新宿では「ブリジット・ジョーンズの日記」を2ヶ所でやってます. 結局「テアトル新宿」に近い方の「新宿文化シネマ」にしました.

20分程前に4階の劇場へ.「新宿文化シネマ1」,「名探偵コナン」の時と同じ劇 場です.まだ前の階のエンドロールが続いてます.奥の入口からの入場となるの で通路に並ぶ.

ここの座席は左右2ブロックに分かれていて,中央に縦にしか通路がない. それなのに左前の入口から客を入れるというのはあまり効率がよくないのでは?

「ブリジット・ジョーンズの日記」.三十路に入っても一人もの.気になる男は いるけれど,つき合ってみるとロクな男じゃない.今年こそはと誓いをたてては みたものの・・・.

特に同じ世代の女性に共感をよびそうなブリジットの生活.そんなわけで, 客層も女性が多いような気がします.しかし,ターゲットはそこだけではなく, 立派なラブコメ.

同じ列に外国の女性二人組が座ってたのですが,大ウケ.しかも,日本人とは 笑いのツボが微妙に異なります.

私の年代くらいだと,音楽もいいです.

話題作になるのも納得の一本でした.

「ジョーンズ」といったら,なんとなく「クインシー・ジョーンズ」. 「クインシー・ジョーンズ」と来たら「久石譲」.

贅沢な骨

新宿・テアトル新宿

移動ー.5分くらいで着く.今日はオールナイトもあるようだが,私はレイトのみ.

初め,普通に入ってロビーで待っていたのだが,途中で階段に移動させられる. どうやら,「忘れられぬ人々」の篠崎監督のサイン会があるらしく,テーブルが 用意してある.さらに今日はトークショーがあったらしく,時間が押してい るもよう.

「贅沢な骨」の方は,永瀬正敏が撮影した写真展をロビーにて開催しています.

予定より5分遅れでスタートすることに.ふーん,あの人が篠崎監督ですか.

「贅沢な骨」.ミヤコは体で稼ぎ,サキコと同居している.自称「不感症」だっ たのだが,新谷という男に始めて感じてしまう.彼は二人の家にやってくるよう になり,三人の微妙な関係が始まる.

うーん,話の内容で「???」な部分もあり,消化不良.ちょっと難しいなあ.

麻生久美子がまたまた違った雰囲気をかもしだす.女優だなあ.

エンドロールの「スチール」に「永瀬正敏」の名前がちゃんとあります.

こちらも音楽というか挿入歌がなかなか良くって.

さて,話変わって「ギャング・オブ・ニューヨーク」.レオ様出演の最新作の予 定でしたが,編集ができないということで公開が延期になってしまったそうです. 先週まで予告が流れてたのに.話の内容は一世紀ほど前の話なんですが,予告の 映像では写ってるですよね.

家に帰って来て,ふと思い次のコマンドを叩いてみる.あくまでも,本来アクセス があるはずがないというのが前提ね.

awk '{print $1;}' /var/log/httpd/access_log* | sort | uniq | wc -l

結果は「72」.うーむ,結構きてるなあ.ダイアルアップでウェブとメールして るだけでもこれだからなあ.Win じゃないからいいようなものだが,今後を 考えると httpdを止めるわけにもいかないから,ちゃんと対処しておくしかない な.

[一覧] [前の日記] [今日は2001年10月13日] [次の日記]

Top Page