ワイルド・スピード/The Fast and the Furious

渋谷・渋谷ジョイシネマ

今日は川崎市長選挙の投票日なのです.市民としての義務を果たすべく まずは投票に行く.でもなー,ローカルニュースってみないし,新聞もとってな いし,いまどういう状況なのか良く把握してないんだよなー.

とりあえず,というか唯一の情報源である選挙広報を広げる. ふむ,どうやら今川崎は財政状況に問題があるらしい.地下鉄の計画があるのか, どこを走るんだ?今回の候補者は5人ですが,それぞれの政策を見比べて決定.

すぐ近くの小学校が投票所.途中,やはり投票にいくらしき夫婦を発見. 候補者の掲示板(ポスターはってある板ね)をみて「さあ,誰にいれっかな〜」. みんなこんなもんですね.

投票をすませて渋谷を目指す.しかし,なんとかしてこの JR南武線-東急東横線- JR山手線 の区間を不定期でより安くする方法はないものか?「イオカード」とか 「パスネット」ってのは通過連絡運賃を正しく適用してくれるのだろうか? いや,それ以前に武蔵小杉駅で「なんとかカードは利用できません」って表示が あったような気がするぞ.うーん,今度ちゃんと調べよう.

で,渋谷.今日も「陰陽師」を狙って,丁度30分前に着くようにしたのだ. 渋東シネタワーにいくと売場に列.これから「千と千尋の神隠し」らしい. 「陰陽師」はというと・・・ありゃりゃ,既に「お立見になります」の表示. こっちも順調な人気なのね.

さっくりとあきらめてとりあえずチケット屋へ.そこにある「ぴあ」で 時間を確認すると・・・「ワイルドスピード」がいい感じ.前売を買う.1290円. 見るのは「純愛譜」でもよかったのですが,時間的一致と前売の有無が決め手で した.

ちなみに,東京国際映画祭関連のチケットも販売されておりますです.

ちょっと「LoFt」を覗いて20分前に「渋谷ジョイシネマ」.最近ここが多いなあ. 既に劇場内に列を作ってる模様.だが,思った程並んでいない.反対側にもいる のかな?

まもなく前の回が終了.やはり反対側にも並んではいたようですが,やはり予想 ほどではなくて.まあまあな位置に座る.前に人がいるけどそれほど背の高くな い女の子のようなので問題ないでしょう.

これも,二日目だよな?それにしては少ないのではないかい?

「ワイルド・スピード」.トラックを狙った強盗が多発.犯人は黒塗のシビック 4台でかなりのドライビングテクニック.ブライアンはオトリ捜査で公道レース を仕切るドミニクに接近.次第に彼と親しくなっていくが・・・.

公道レースっていっても「峠の走り屋」ではなく「ゼロヨン」です.しかし, 最初の強盗シーンからかなりのカーチェイスを見せつけてくれます. つかみはオッケー!

クルマ好きにはたまらん会話なんでしょうなぁ,きっと.私にはさっぱり分かり ません.でも,そんなのわかんなくても,まったく関係ありません. 凄い迫力です.最初は「TAXi」なノリかと思ったのですが,そういうわけでもな く.走り回りまくり度は多少劣りますが,迫力ならば「ドリフト」以上. やっぱりCGは控え目にってのがいい.

400メートルを9秒フラットって・・・.

エンドロール後にもまだシーンがありますのでご注意を.

今日は一本でお買物へ.最近靴を探しているのだが,気に入ったのは見付からな いし,あってもサイズがないし.ついでに鞄も見てるんだけど,希望の条件を満 たすサイズと材質と色がこれまたなかなかない.まあ,急いで買う必要もないの で,じっくりと探すことにしよう.

[一覧] [前の日記] [今日は2001年10月21日] [次の日記]

Top Page