ロードキラー/Joy Ride

渋谷・シネフロント

ほんとは「メメント」を見ようと思って「PARCO PART3」に行ったんですよ. しかも,40分も前に.そしたら既に「お席は前の方になります」な状態. 大人気だよ〜.ここでしかやってないしぃ.

そういうわけで,別なのを探す.「ムーラン・ルージュ」「リベラ・メ」あたり を考えていたが,シネフロント前を通ったら「ロードキラー」.まだ2日目だよ なぁ,と思いつつ座席の状況を聞いてみると空いてるとのこと.時間も丁度いい のでこれだ.座席指定だから確保してしまえば安心.

でも,30分前とはいえ,ど真中の席がリクエスト通りに取れてしまうというのは いいのか?

少し早めだが劇場へ.まだまだ開場までには時間があると思っていたら, すぐに入れる状態に.うーん,この時点でいる人数が片手で足りる(^^;

流石に開始時間までには多少人が増えたが,いわゆる「ガラガラ」な状態. 2日目なのにこれですか?まずいんでないですか?

「ロードキラー」.夏休みなので車で実家に帰ることにしたルイス.途中で兄を を拾い,無線でふざけて女のフリをしてトラックの運ちゃんをからかう.ところ が,ほんの悪ふざけのつもりが,命まで狙われるはめになる.

サイコサスペンスのような気がしていたのだが,これはかなりホラーですな. で,カーチェイスもあるのかと思っていたら,そちらの方はあんまり無し.

終り方も「2」が作れるような終り方.

そうそう,氷屋のおっちゃんはどうなったんだと思ってたら,そういうことなの ねー.ちゃんと継ってよかったよかった.

リベラ・メ/Libera Me/리베라 메

渋谷・松竹セントラル

時間のつながりがいいので,続けて「リベラ・メ」.混み具合はどんなもんだろ?

劇場のある6Fにつくと,「オー・ブラザー!」をやってる「シネセゾン渋谷」は 凄い列.しかし,「リベラ・メ」の方はすんなり入れる.うーん,さっきの 「ロードキラー」よりは入ってるけど.

予告.おー,「バニラスカイ」だ.トム・クルーズだ.「オープン・ユア・アイ ズ」だ.予告を見る限りでは「オープン・ユア・アイズ」をあまり大きくいじっ たりはしていなさそう.というかかなり構図もダブるシーンが.

一方,元奥方であるニコール・キッドマンの「ジ・アザーズ」の予告も.実はト ム・クルーズがプロデュースしてます.

というわけで,多分「バニラスカイ」だ.>K野

「ギャング・オブ・ニューヨーク」の予告の音楽が「リベラ・メ,リベラ・メ」 と聞こえるような気がする.気のせいか?

で,「リベラ・メ」.消防士のサンウの管轄では放火と見られる不審な火災があ いついでいる.失った仲間達のためにも真犯人を追いかけるが,次第に犯人の仕 掛けた罠にはまってしまう.

ま,簡単にいえば韓国版「バック・ドラフト」.消防をテーマにすると,これと 比較されるのは仕方がないことでしょう.

火災や爆発のシーンは全部実写でスタントなしなんだと.スゲー!日本じゃ絶対 に撮れない映画です.

でもねぇ,そういうシーンは確かに凄いんだけど,いまいち本筋が曖昧だっ たんだよねぇ.あらすじを書こうとしたら,どんな話だったのか一瞬戸惑ってし まった.なんつーか,主人公が最初主人公っぽく感じないというか, 話が結構いろんな人に注目しているせいか.

なにも音楽まで「バック・ドラフト」にそっくりにしなくても.

[一覧] [前の日記] [今日は2001年11月24日] [次の日記]

Top Page