ほんとは「メメント」を見ようと思って「PARCO PART3」に行ったんですよ. しかも,40分も前に.そしたら既に「お席は前の方になります」な状態. 大人気だよ〜.ここでしかやってないしぃ.
そういうわけで,別なのを探す.「ムーラン・ルージュ」「リベラ・メ」あたり を考えていたが,シネフロント前を通ったら「ロードキラー」.まだ2日目だよ なぁ,と思いつつ座席の状況を聞いてみると空いてるとのこと.時間も丁度いい のでこれだ.座席指定だから確保してしまえば安心.
でも,30分前とはいえ,ど真中の席がリクエスト通りに取れてしまうというのは いいのか?
少し早めだが劇場へ.まだまだ開場までには時間があると思っていたら, すぐに入れる状態に.うーん,この時点でいる人数が片手で足りる(^^;
流石に開始時間までには多少人が増えたが,いわゆる「ガラガラ」な状態. 2日目なのにこれですか?まずいんでないですか?
「ロードキラー」.夏休みなので車で実家に帰ることにしたルイス.途中で兄を を拾い,無線でふざけて女のフリをしてトラックの運ちゃんをからかう.ところ が,ほんの悪ふざけのつもりが,命まで狙われるはめになる.
サイコサスペンスのような気がしていたのだが,これはかなりホラーですな. で,カーチェイスもあるのかと思っていたら,そちらの方はあんまり無し.
終り方も「2」が作れるような終り方.
そうそう,氷屋のおっちゃんはどうなったんだと思ってたら,そういうことなの ねー.ちゃんと継ってよかったよかった.
時間のつながりがいいので,続けて「リベラ・メ」.混み具合はどんなもんだろ?
劇場のある6Fにつくと,「オー・ブラザー!」をやってる「シネセゾン渋谷」は 凄い列.しかし,「リベラ・メ」の方はすんなり入れる.うーん,さっきの 「ロードキラー」よりは入ってるけど.
予告.おー,「バニラスカイ」だ.トム・クルーズだ.「オープン・ユア・アイ ズ」だ.予告を見る限りでは「オープン・ユア・アイズ」をあまり大きくいじっ たりはしていなさそう.というかかなり構図もダブるシーンが.
一方,元奥方であるニコール・キッドマンの「ジ・アザーズ」の予告も.実はト ム・クルーズがプロデュースしてます.
というわけで,多分「バニラスカイ」だ.>K野
「ギャング・オブ・ニューヨーク」の予告の音楽が「リベラ・メ,リベラ・メ」 と聞こえるような気がする.気のせいか?
で,「リベラ・メ」.消防士のサンウの管轄では放火と見られる不審な火災があ いついでいる.失った仲間達のためにも真犯人を追いかけるが,次第に犯人の仕 掛けた罠にはまってしまう.
ま,簡単にいえば韓国版「バック・ドラフト」.消防をテーマにすると,これと 比較されるのは仕方がないことでしょう.
火災や爆発のシーンは全部実写でスタントなしなんだと.スゲー!日本じゃ絶対 に撮れない映画です.
でもねぇ,そういうシーンは確かに凄いんだけど,いまいち本筋が曖昧だっ たんだよねぇ.あらすじを書こうとしたら,どんな話だったのか一瞬戸惑ってし まった.なんつーか,主人公が最初主人公っぽく感じないというか, 話が結構いろんな人に注目しているせいか.
なにも音楽まで「バック・ドラフト」にそっくりにしなくても.