殺し屋1

歌舞伎町・新宿ジョイシネマ3

一昨日から新しい部屋は正式に私のもの.だが,荷物はまだなにもなし. 今日は新たに買うべきもののサイズを測るのが目的.あと管理人さんにも ご挨拶しないと.

昼間から,必要な家電の置場を考えながら採寸々々.コンセントが少ないので これをどうやって割り振るかが一番の課題.アンペアは30あるんだけどね. まあ,なんとか引っ張りましょう.

あとはレンタカーをチェック.ふーん,前回は3人で借りたからだけど,一人だ と微妙な値段になるな.一応,引越し屋もあたってみることにしよう.

さてさて.あとは実際に買うものの価格調査.今日は本腰を入れて新宿ヨドバシ に行ってみます.

冷蔵庫と洗濯機は容量とデザインでほぼ決定.ついに自宅に全自動洗濯機が入る ことになります.

で,問題はテレビです.サイズとしては21型で十分なのですが,値段は21型より 25型の方が割安.しかも,一番気になる奥行きが,なんと25型の方が短い! しかもBSチューナーが入ると21型だと一気に割高.なんだかなぁ.

エアコンは室外機のサイズがよくわからなかったので,候補だけ決めてカタログ を貰ってきました.前に居たおばちゃんがいろいろ質問していたのを隣で聞いて いたので,まあ大体の特徴は分かりました.

こうやってみると,私の要求を満たしてもっともデザインの感性がマッ チする家電メーカーはS社ということが判明.しかしまあ,10数年前に買ったの と比較すると格段に値段が下がってます.安いー.

さて,歩き疲れたので椅子に座って休もう.歌舞伎町へ.「殺し屋1」が時間ピッ タシ.チケットを買って劇場に行くと丁度前の回を終わった人の波.

「新宿ジョイシネマ3」は「1」と「2」とはちょっと離れていて,角を曲がった 向かい.地下に下がるのかと思っていたら,入ってすぐなのね.

中はちょっと変わっている.前半は中央と左右の3ブロック.後半は左右の2ブロッ クになっている.スクリーンのサイズからするとベストは前ブロック最後列の中 央.今日はそれより少し前に座る.

「殺し屋1」マゾのヤクザ垣原のオヤジ(組長)が殺された.イチという殺し屋が やったらしい.イチの手口は残忍非道.次に狙われるのは垣原らしい.が何故か ワクワクしてしまうのもマゾのサガ.実はイチの後ろには彼を操る黒幕がいるの だった.

浅野忠信が殺し屋の役なのかと思ってたら違った.

三池監督らしく?ハチャメチャな展開.飽きる事無く見れます.が,いつも思う のは三池監督の作品は超真面目なのかギャグなのか?原作は漫画ですけど. 例によって血がピューピュードクドク吹き出します.

はあ,そこでそうタイトルいれますか.

えーと,そのエンディングは素直に解釈していいんですよね? でも,そういう意味であることは分かるんだけど,そこからそうなる理由がイマ イチわかんなかったり.

エンドロール.こ,このエンドロールは・・・よ,読めません. まるで,筒井康隆の実験的作品を映像にしてしまったかのような. 斬新です. そういえば,オープニングもまともには読めなかったかも.

新宿で見て正解な映画でしょう.見てるすぐ周りが舞台.

渋谷で東急ハンズに寄ろうと思ったのですが,既に閉店間際.どうせ明日もお買 物なので明日でいいか.

実は今日から「DEAD OR ALIVE FINAL」がレイトショー.舞台挨拶もあるらしい が今日は素直に帰って荷作りしよう.

[一覧] [前の日記] [今日は2002年1月12日] [次の日記]

Top Page