カタクリ家の幸福

渋谷・シアター・イメージ・フォーラム1

昨日帰ってきたのが朝なので,午後まで寝ている.

今日は久々に目的を持って見に行く.「カタクリ家の幸福」.渋谷へ.

家を出たのが6時過ぎていたので渋谷着はかなりギリギリ.二回目でよかったよ. って初めてだったらもっと早く出てるか.

なんとか5分前に着.今日も前回来たときと同じ1階の「1」.既に開場している. 半分くらいは入っているので入口入ってすぐの空いてる席に座る.

後ろのオバチャンたち.どうやらジュリーのファンらしい.しかし,オバチャン はよく喋る.

そんなこんなで上映開始.予告は「鬼が来た」と「殺し屋1」.あと「害虫」

「カタクリ家の幸福」.大きな道が通るから,と一家で山奥に引っ越しペンショ ンを始めたが,お客はさっぱり来ない.お客が初めて来たと思ったら,部屋で怪 死.その後来る客も次々と死んでしまう.まともな客はいないのか!

韓国映画,「クワイエット・ファミリー」の焼き直し.元ネタの方は見れなかっ たんだよねー.あくまでも「原案」となっているのでかなり変わっていることだ ろう.確か,一応はホラーも入ってたはずだし.

しかし,よくよく考えると豪華なキャストだ.丹波哲郎,沢田研二,松坂慶子, 竹中直人,忌野清志郎,武田真治,西田尚美.

踊る踊る,歌って踊る.何で松坂慶子が一番ノリノリ?

いつからだろう,松坂慶子がこんなに壊れてしまったのは?.「卓球温泉」のあ たりからか?日清のラーメン屋さんもだし,最近だと「さくや妖怪伝」まで.

単に天然だという話もある.

でも,一度壊れてしまうと歯止めがきかないよね,阿部寛のように.

いや,凄いぞ.三池監督,ある意味幅広いな.

[一覧] [前の日記] [今日は2002年3月17日] [次の日記]

Top Page