ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ/Hedwig and the Angry Inch

渋谷・シネマライズBF

今日も寝て過ごす.流石に午後に起床.また掃除と洗濯で時間を潰す.

すぐ帰って来ようと思い渋谷で見てないのを探す.時間的に「ヘドウィグ・アン ド・アングリー・インチ」でいこう.

結局「地獄の黙示録」と「ソウル」は見れず.そういえば,「仄暗い水の底から」 も見れなかったわけで,今年の東宝の邦画とは相性が悪いらしい.

で,渋谷.スペイン坂の横の工事は実はまたまた「パルコ」だったのね. 久々にスペイン坂経由で「シネマライズ」.

チケット売場に列.どうやら「アメリ」の方が丁度時間前らしい. ちょっと暇潰しに「PARCO PART3」へ.

赤と青のツインスターが目立つ.「I LOVE TAMIYA」.田宮模型の展覧会をやっ てるらしい.4月1日まで.

で,15分前にチケット購入.今日は「シネマライズBF」.降りていくとモギリ前 の階段のところに並ばされる.混雑してきているとのことなので,多分奥の階段 の方にも並んでいるのだろう.

さて,入場.珍しく後ろ側のドアから.既にいい席がそれなりに埋まってるので, やはり前から入って来た人々がいたのだろう.階段状部分の真中ブロックはほぼ 埋まっているが,空いてるところに首尾よく座る.まずまずですね.

結構な入りです.前の回もかなり入っていたようだし.

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」.性転換に失敗したヘドウィグ. 自分を捨てたロックスター,トミーを追っかけ,ツアーの先々のチェーンレスト ランでライブを敢行する.

色モノ映画だと思っていたらとんでもない!これは凄い.愛と哲学に満ちた曲. パンクではない,ロックだ!久々にゾクゾクしたよ.

久々にdtsだったのだが,「BF」の方ってあまり音響がよくないな.パワーはあ るんだけど,前と後ろが分離しちゃった感じ.コンクリートの打ちっぱなしだか らちょっとライブなのも気になるところか.

いやー,それでも今日は満足満足.

帰り,HMVに寄る.これまた久々.坂本龍一,原由子,そして「おさかな天国」 を買ってしまう.ははは.でも,これって録音しなおしたのかな?普通にスーパー で流れてるのがいいんだが.これで我が家もおさかな売場.

あとは松崎しげるの「地平を駆ける獅子を見た」があれば西武系スーパーに, ホークウイングスの「いざ行け!若タカ軍団」があればダイエー系スーパーにな れます.

おお,ペットショップボーイズも新譜が出てたのか.じゃ,これは次回.

[一覧] [前の日記] [今日は2002年3月21日] [次の日記]

Top Page