セッション9/Session 9

歌舞伎町・シネマスクエアとうきゅう

今日はいい天気だなぁ・・・風強いけど.久々に布団を干す.

久々に自転車に乗ってちょいと会社へ.用事を済ませて一時間もせずに帰宅. 夕方から出かける.

さて,「es」は厳しそうだから代わりに「セッション9」.こちらもちょっと気 になるサスペンスホラーもの.新宿しかやってません.

出かける前にふと「アル・ヤンコビック」のDVDって出てないのかというのが気 になって調べる.ふむ,海外ではでてるらしい.でもリージョンコードがうちの とは合わない.PCでなら見れるけど・・・.うーん,日本版ってでるのかなぁ? 保留.あ,なんでかっていうと「エピソード2」だから今年もなんかやってくれ てるのかなと思ったんで.

一応「紀伊国屋」に寄ってみる.本2冊購入.

さて,「シネマスクエアとうきゅう」.あまり混んでないですね. いつものようにやや前方に座る.

「セッション9」.15年以上も前に閉鎖された病院の改装工事を請け負ったゴー ドンら5人.一週間で済ませればボーナスがでるということで急ピッチで作業を 進めるが,昔の診察記録がでてきたり,古い銀貨がでてきたり.ついには一人が いなくなり対立が始まる.

設定からみて病院の霊がどうこうするのかと思っていたら,全然違った. まさにサイコスリラーというか.

でも,最近どっかでみたことあるような展開だともいえなくないかな.

うーん,「陽はまた昇る」,「富江・最終章」,「青い春」,「笑う蛙」, 「マンホール」などなど,見たい邦画がたまっていく.

そういや,「バーバー」も終わってしまった.

そういや,今日は七夕でしたね.

[一覧] [前の日記] [今日は2002年7月7日] [次の日記]

Top Page