SPY_N/China Strike Force

渋谷・渋谷東急3

オールナイトな後ですから,当然(?)午後なわけです.近場でいいや. 渋谷で「SPY_N」.ノースタントのアクションでスカッとしたい.

「渋谷東急3」.前の回が終わってないので,例によって右の通路へ. あんまり人がいない.

中に入ってもやっぱり混んではいない.いつもの辺りへ.

予告開始.なんでか久々に長い予告.15分はやってます.

「SPY_N」.中国の大物マーと取り引きをする謎の美女ノリカ.ファッションショー の会場で殺人事件が起こり,ノリカはそこから姿を消す.上海警察のダレンとア レックスは犯人を追う.実は麻薬取り引きに絡んでマーの息子とバイヤーが裏で 動いているらしい.

最初からアクションシーンで見せてくれる.続いて激しいカーチェイス. ・・・までは良かったのだが,その後は最後の空中アクションまでまったり.

何故か藤原紀香の役名もまんまノリカ.まあ,それはともかく,ルパン三世の 不二子ちゃんを実写にしたようなコスチュームとアクション.それは素晴らしい.

しかし,私が藤原紀香を初めて知ったのは,歯磨き粉「アパガード」のCMだった んですよね.いわゆる,「芸能人は歯が命」の.そんときに落ち目のタレントと して元「光GENJI」の諸星克巳といっしょに出演していたのですが・・・.実際 光GENJIの波は既に過ぎた後で,なかなかシュールはキャスティングだなと 思ったのです.ってことは同時に出てる藤原紀香も同様なポジションだったは ず・・・.なんてったって「もう芸能人は終わったの」というセリフでしたから. それから考えると売れっ子になりましたねぇ.

で,かあくんは今いずこ?

エンドロールを見ても「Who's double」みたいなのは無かったので,実際にノー スタントなんでしょう.いやー,たいしたもんだ.でも,あまりにもそれを売り にしすぎでは?

その後ろ姿も本人ですか?

最後にNG集が付いてるのですが,かなりハードなのは認めます.

HMVにいく.「KRAFTWERK」のトリビュートがあったので買う.ヒカシューとか入っ てるので日本の編集かと思ってたら輸入盤だった.

ちなみに「檸檬」はヘビーローテーション中.

[一覧] [前の日記] [今日は2002年7月21日] [次の日記]

Top Page